クロイドンイギリス 中華レストラン WING YIP

 

今回は、イギリスイギリス留学時代に、住んでいたサウスクロイドンのSUDERSTEADという地域に近い、中華レストランWING YIPをご紹介します。

初めてこのお店の前を車で通過した時、まるでかに座うお座竜宮城の門構えうお座かに座ようで、

驚きました。

 

 
ついに、お店に行く時間があり、中華レストラン、スーパーマーケット、雑貨店、美容室、
不動産屋等があり、ショッピングモールのようです。
 

 

日本の商品は、生ビールビール、日本酒酒、みそ醤油、とうふ、ラーメンカップ麺、即席みそ汁、お菓子、

お米は「錦」という、カリフォルニア米、お茶茶碗等の食器類、電気釜、食品関係の電化製品、他、にんじんきのこ野菜、うお座魚、肉や、業務用調理器具、テイクアウト用の入れ物なども、

販売しています。  そのほかアジアの食材もたくさんあります。

 

飲食店経営者も大きな台車で大量に買いに来ます。トラック
 
さて、隣接して、中華レストランがあり、1Fと2Fがあり、200名以上入る店内は、
土日の飲茶があるランチタイムは、満員で順番待ち状態です。
みんな注文しています。アジア系の人はもちろん、様々な人種の人が食べにくる、
安くて美味しい、お店です。赤ちゃんお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃんうさぎクッキーねこクッキー
 

 

疲労がたまり、夜の練習会に行かないときは、食べに行ったものです。

 
 
私のお勧めは、
福建チャーハン(五目あんかけチャーハン)、
シンガポールスタイルヌードル(カレー味焼きそば)、上の写真は別のものです。
マンゴープリン、ジャスミン茶、コーヒー、等です。

レストランの前には、アジア系ベーカリーショップもあり、ゴマ団子などもおいしいです。ピンクドーナツ
 
Wing Yip Superstore Croydon   544 Purley Way, London CRO 4NZ England
を検索してみて下さい。
 
これからダンスで渡英する人は、是非とも行ってみて下さい。
Dance Option から、車で30分くらいで行けます。車ロゼワインボトル生ビールシャンパンカクテル