実はスタッフとして携わっている2月本番の
母校の卒業公演、稽古が昨日年内の稽古納めでした!


ミュージカルコースということもあり

歌もダンスも盛り沢山!


なんと青蛾館で2016年に上演した寺山修司の『くるみ割り人形』の再演です!



桐朋学園芸術短期大学
芸術科演劇専攻53期
ミュージカルコース卒業公演

『くるみ割り人形』

原作 寺山修司
構成・演出・振付 スズキ拓朗

2020年2月19日㈬、20日㈭

俳優座劇場

 


プロデューサーに青蛾館の野口和美さん!
美術、映像は青山健一さん!
音楽は初演と同じく時々自動!
生演奏ですよ!!

舞台監督の岡島哲也さん
照明の正村さなみさん
音響の秦大介さん
衣装の竹内陽子さん
ヘアメイクの川村和枝さん

スタッフ陣は初演と同じ!

ぜ、ぜいたく、、お願い



先日は初めての歌稽古。


歌入りの音源で曲を覚えてきた学生たちは、
歌声の張本人、鈴木光介さんの指導中の歌声に、ついうっかり

「ほんものだ…」



そう言っちゃう気持ち、痛いほど分かる。

わたしたちも初めて参加したとき、
光介さんに会えて緊張と興奮がすごかったもの。


若いときから出会えるなんて、羨ましい体験です☺️



わたし自身のことでいうと、
音楽に満ちた作品に出ることが多いです。
生演奏も多いのです。
偶然なのですが、とても不思議なご縁です。



音楽に特別思い入れもなく、あまり普段も曲を聴く習慣のない人間だったので


歩いていると音楽が流れたり
口ずさんでしまう
いまこんなに音楽に寄り添う自分が
とっても不思議に感じる時があります。



そんな人にも、音楽がもともと好きな人にも、いろんな人に触れてほしい作品です😊




時々自動の曲はハマると抜け出せないよ、、ニヤリ




稽古場では、振り写し、読み稽古と
日に日にみんなの個性が爆発していて、楽しい✨


学生たちとスズキ拓朗のコラボをぜひ!観にいらしてくださいね〜✨✨✨😊




わたしは演出助手や、振り付け助手のような立場で関わらせていただいております😌




〈出演〉

安藝晃
鮎ヶ瀬愛梨
飯塚あみ
大木美穂
大友竜介
奥野空
小原佳乃
加藤雄介
木村友美
桒原音々
小磯帆奈
佐々木あかり
佐々木亮人
佐野淳子
篠田果鈴
鈴木多喜吉
外角響
高橋瑞葵
田中美子
田中凜香
月岡ゆめ
手塚日奈子
徳重樹
中野美紅
西塚春月
星野美夢
前田美稀
皆川夏冴
村上ひなた
森山麻衣
山本直子

鈴木光介(時々自動)
柴田暦(時々自動)
日高和子(時々自動)
砂川佳代子(時々自動)
高橋牧(時々自動)


チケット予約は1月6日㈪10:00開始!

詳細、ご予約はコチラから⬇




2016年初演のインタビュー記事を発見!


お待ちしております♫