満月のアジング | Kagoshima Anglers House

Kagoshima Anglers House

鹿児島をメインに九州各地へショアをメインにソルトルアーをしています♪

先週は某誌の取材でアジングに行ってきました。
取材日はアジングにはあまり良くないと言われている満月周りの潮。。
日にちは決まっているのでそうも言ってられませんが^^;

地形の変化や潮位のタイミング等を考慮して入った場所でいい感じで釣れました♪
数は20匹ぐらいでサイズはアベレージ20cm後半で尺オーバーも3分の1ぐらいと楽しめました。

そして、取材日にたまたま電話してたら「遊びに来るね~」と言ってたUZUのニーナ氏。

取材もひと段落したところでまだまだ釣れそうだったのでおかず確保のために釣ってもらいました(笑)
(ヒラスズキやGTといったイメージが先行しますがこういう繊細な釣りも大好きだったりします)

(ちょっと恥ずかしがりなので顔が隠れてます)
201201121.jpg

1匹目、まさかのヒラセイゴ(爆)
こんなとこでまでヒラスズキとは・・

そして次はちゃんとアジゲット!
201201122.jpg

こんなしながらその後1時間ほど楽しみました^^


そういえば5、6年ほど前にまだ一部のアングラー(SWATのTAKEさん達)しかやってない時にニーナさんと、あ~でもないこ~でもないと深夜俳諧してたのを懐かしく思いました♪

これを機にまたちょこっとポイント開拓でもしようかと思いました


お・し・ま・い


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
釣り情報ポータルFish/up!