身体の痒みが軽減!“飲む”お肌の乾燥対策製品「チョコラBBリッチ・セラミド」♪ | かえでん。のブログ

かえでん。のブログ

サンプル品やモニター等の応募&結果。
日常の出来事

@cosmeベストコスメアワード2018 ベストドリンク 第1位 王冠2

@cosmeベストコスメアワード2017 ベストビューティドリンク 第3位 ベル


日本で初めてグルコシルセラミドが配合された

ドリンクとして誕生した機能性表示食品

 「チョコラBBリッチ・セラミド」

 をモニターとして

10日間(1日1本)飲み続けてみましたビックリマーク

image

< 50ml/本(瓶)>

・米由来のグルコシルセラミドを機能性関与成分とした、“飲む”お肌の乾燥対策製品。

・美容成分として知られるコラーゲンやヒアルロン酸配合。

・肌のバリア機能(保湿力)をアップさせる働きを持つセラミド配合の機能性表示食品。 

セラミドを摂取できると同時に、お肌の美容/健康に役立つコラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンB群を一緒に摂取できるように配合。

・美味しく飲みやすいラ・フランス味。 

・低カロリー(8.2kcal)。

・ノンカフェイン。

・脂質ゼロ 。

 

【成分】 

たんぱく質1g、

脂質0g、

炭水化物2.1g、

食塩相当量0.02g、

ナイアシン12mg、

ビタミンB61.1mg 

※機能性関与成分:米由来グルコシルセラミド1800μg コラーゲンペプチド1000mg、ヒアルロン酸ナトリウム製造時5mg配合

 

<<届出表示>>

本品には、米由来グルコシルセラミドが含まれます。

米由来グルコシルセラミドは、肌のバリア機能(保湿力)を高める機能があることが報告されています。

肌の乾燥が気になる方に適した食品です。(届出番号:D50)

 
 
 
持ってみると こんな感じ下矢印

 
中身をカップに注ぐと こんな感じ下矢印
私も最初ビックリ目したんですけど、
コレ、
よくある黄色っぽいドリンクじゃないんですビックリマーク
透明はてなマークはてなマークでサラーッとした感じ。
 

『セラミドやコラーゲンなどの美容商品は、

牛や豚などの動物性由来の成分を抽出して利用することが多い中、
コレは他の美容ドリンクと違い
植物性由来のコメから抽出されたセラミドが配合されている』

からかなはてなマークはてなマーク

なんて勝手に思ってるけど、

実際はどうなのかなキョロキョロ

 

ラ・フランスかどうかは分からないけど、

普通に美味しいドキドキチュードキドキ

 

酸味がほとんど感じられないから、

一般的な美容ドリンクの酸味が苦手な人でも続けやすいと思いますパー

 

ノンカフェイン、低カロリー、美味しい

って、

続けやすいポイントですよね照れ

 

3本タイプで3日間飲んでみた時には

特に実感できなかったけど、

今回は、

「もしかして音譜

なんて思えることが幾つかドキドキドキドキドキドキ

 

特に、

寒い時期に必ずなる

「乾燥による身体の痒み」

軽減されてるようなのがスッゴク嬉しいチューラブラブ

 

このまま、

内側からの乾燥対策として飲み続けてみます音譜