じゃがいもの植え替えにチャレンジ!! | かえでん。のブログ

かえでん。のブログ

サンプル品やモニター等の応募&結果。
日常の出来事

カルビーさんに送ってもらった「じゃがいも栽培セット」で

じゃがいも栽培に初挑戦中なんだけど。。。


送ってくれたプランターには種芋2つが適当、

3つだと小さいジャガイモになっちゃう、

5つは多すぎ、

って事で、

無謀ながらも

「難しい」と言われたジャガイモの植え替えに
チャレンジすることにしました~がんばろー!

なんだけど。。。

上の土をチョットどけただけで

じゃがいもが見えて一瞬ひるんじゃいましたあせる

かえでん。のブログ-IMG_2101.jpg


小さくてもダメにしちゃうよりは良いかポイント

そーも思ったけど、

とりあえずチャレンジチャレンジ


何度かブチブチ根っこがちぎれる音がしたけど

何とか植え替えにまで持っていけました~猫


息子も「やりたいビックリマーク」って言ってたんだけど、

引っ張ろーとしてるからこの状態まで私の担当。


コレを息子にそォ~っと運ばせて庭に植え替え音譜
かえでん。のブログ-IMG_5906.jpg
      ↓
かえでん。のブログ-IMG_3746.jpg


ジャガイモって、

結構 上の方になるんですね目

かえでん。のブログ-IMG_0095.jpg


2つ目↓

かえでん。のブログ-IMG_7577.jpg

どっちもまだ種芋はブニュブニュになってなかったですブタ 

ブチブチしちゃったけど

このままジャガイモが大きくなると良いなァ~ニヤリ

この植え替えで、

こんな↓だったプランターがビックリマーク

かえでん。のブログ-IMG_4984.jpg

     ↓

ココまでスッキリしました~るんるん

かえでん。のブログ-IMG_1818.jpg


プランターのも等間隔に直したかったんだけど、

根が絡まってるので そのまま放置。


小さいのが出来る、って書かれてた3株だけど、

このまま見守ってみます喜ぶ



植え替え後は培土&水やりもしました~ビックリマーク

かえでん。のブログ-IMG_2145.jpg


1つ斜めになっちゃってるけど

今回はココまで。。。
かえでん。のブログ-IMG_9849.jpg

この後 近所の子のお家に遊びに行ってきました~音譜



ペタしてね