幼児向け教材「幼児ポピー ポピっこ」の感想 2! | かえでん。のブログ

かえでん。のブログ

サンプル品やモニター等の応募&結果。
日常の出来事

子育てスタイル幼児向け教材「幼児ポピー ポピっこ」モニターに当選クラッカー


2歳~6歳までの各学齢の成長に応じた内容で

子供女の子男の子が楽しく学びながら自然にレベルアップが図れる家庭学習教材なんですって音譜


私は知らなかったんだけど。。。あせる

40年近くも愛されているロングセラー教材の「月刊ポピー」の幼児版、みたいそーなんだ!


ウチの子男の子3月で4歳なので、

「幼児ポピー ポピっこ ももちゃん」(2~3歳児用)
「幼児ポピー ポピっこ きいどり」(3~4歳児用) 
「幼児ポピー ポピっこ あかどり」(4~5歳児用) 
「幼児ポピー ポピっこ あおどり」(5~6歳児用) 


の内の

「幼児ポピー ポピっこ きいどり」(3~4歳児用) 

が届きました~喜ぶ

数日前に書いた

幼児向け教材「幼児ポピー ポピっこ」の感想!

ではあおどりのお試し版の感想を書いたんだけど、

今回は本教材の感想音譜


本教材は「わぁくん」と「ドリるん」の2種類↓

かえでん。のブログ


お試し用でも たっぷりある様に感じたシールは更にた~っぷりにひひ
かえでん。のブログ

季節行事が盛り込まれた内容になっていて、

豆まきのシールを鬼節分に貼り付けてやっつけちゃいましたニヤリ

かえでん。のブログ

ビックリ目したのはコレ↓
かえでん。のブログ

数字を言うのはまだまだな息子男の子

3つとも同じ数になるようにシールを貼り付けたの~おおーっ!!驚く


私はアンケート記入してて

「出来たら教えてねビックリマーク」って言いながら全くノータッチポイント


口では言えないけど数の概念・・・というか理解は出来てるのねェ~感動


「何でこーやって貼ったのはてなマーク

って質問には答えてもらえなかったけど

すっごーィアップ


こんな発見ひらめき電球&喜びを味わえちゃったのは大きな収穫~キャッラブラブ


紙を切って貼り付けてドアドアにする、

ってのも上手に出来ました~イエーイ!!
かえでん。のブログ

ビックリマーク

切るのは私がやっちゃいましたあせる


夢中になって楽しみながらいろんなことを吸収していける

って嬉しいですねえへ


↓ワクワクしながら夢中になって見てる息子↓
かえでん。のブログ

市がやってくれてる知育教育みたいなのに参加させてもらったりしてるけど、

家でどーやって実践したら良いんだろーうーん

・・・そー思ってる時に使えたからホントに助かりました猫

気になったら覗いてみて下さい喜ぶ

右矢印ポピーWebカタログ

http://www.popy.jp/catalog/yoji/ki/

モニター参加中! ペタしてね