3種の”彩塩”サンプル♪ | かえでん。のブログ

かえでん。のブログ

サンプル品やモニター等の応募&結果。
日常の出来事

サンプル百貨店の食料品フロアで発見目


彩塩は・・・・
おいしいやき塩×スパイス&ハーブ×酵母エキス
がおいしい8種類のフレーバー塩です。

【彩塩ブログでレシピキャンペーン】
無料試食してレシピや感想をトラックバックして、
レシピプレゼントに応募しよう!

キャンペーンについて詳しく見る

請求日程超過だったけど、ダメ元で申し込んだら 「彩塩」のサンプルを届けてくれました音譜
           かえでん。のブログ
               <柚子・レモン・イタリアン 各1g>
早速使ってみましたビックリマーク
かえでん。のブログ

茹でたスパゲッティーにサーモンと水菜を和えてレモン塩をかけただけ。

今回使ったサーモンうお座はアラ。
雨で3日間買い物に行ってないので冷蔵庫の整理も兼ねてみましたべーっだ!

1.冷凍庫に眠っていたサーモンアラをレンジオーブンレンジでチン右矢印ほぐしておく。
2.洗った水菜をザルに入れたまま 茹でたスパゲッティーをあげる。
3.1&2を混ぜ、「彩塩」のレモン塩で和える。

レモンが汁でなく固形なのでべチャべチャしなくてGoodグッド!
1歳8ヶ月の息子男の子も気に入った様で、横取りされそうでしたあせる

沢山作ったので、翌日はホワイトクリーム仕立てで音譜
かえでん。のブログ

味が薄くなるので少しだけ普通の塩を足しましたべーっだ!
右矢印昨日の段階でレモン塩1g使ってしまったので)

今回のは親用なので黒胡椒つき音譜

なかなかGoodチョキ

普通の塩じゃなくてイタリアン塩使用のホワイトソースでもー1品。
残りご飯+昨日のあら鮭+ブロッコリーでドリアも作ってみましたべーっだ!
かえでん。のブログ
コレも美味しいアップ 

中身が見えるようにしてUPにするとこんな感じ。
かえでん。のブログ
コーン・マッシュルーム・パルメザンチーズを忘れたけど、
充分美味しかったです音譜
と言うより、旨すぎて食べ過ぎちゃいましたショック!

ホワイトソースはレンジでチンだけど、
料理に合わせて色んな味の「彩塩」で作るのも面白いかもにひひ

<<簡単ホワイトソースの作り方>>
1.耐熱皿に小麦粉・バター適量を入れ2~3分チン。
               (右矢印バターが焦げない程度。)
2.1をよく混ぜて牛乳を入れ3~4分チン。
             (右矢印温めた牛乳だと混ざり易い。)
3.塩コショウ・コンソメ等で味付けし2分チン。

基本は、牛乳400cc
      小麦粉40g
      バター30g
らしいけど、好みの分量でOK

今回は2.の後 普通の塩or「彩塩」入れただけ。 
3は省略しちゃいましたべーっだ!

この作り方は、時間がない時・少量で良い時に物凄く便利ですビックリマーク
そして何より美味しいです音譜 


「彩塩」
。。。
初めて使ったけど、

天ぷらのつけ塩・ドレッシング・ピザ・肉・炒め物・チャーハン・・・
結構何にでも使えそうです合格

イタリアンはバジル?の香りがしてイタリア~ンな気分になりましたにひひ

抹茶塩もあっても良いのでははてなマーク

ペタしてね