バンザ~イ!ついにその時が来た | 笑顔バレーの日々

笑顔バレーの日々

加木屋クラブ  since 1999

歌って踊れるバレーボーラー集まれ~!

ボールを叩けない

体が使えない

エンドラインから4-5m先まで飛ばない

 

サーブが入らなくて入らなくて

頑張っている

中学部の一年生がいます

 

バレー経験も浅いだけなのでなんとでもなる!

教えられてないだけ。練習できなかっただけなんだからと

中学部でつきっきりでアドバイスをしました。

そんな練習を嫌な顔もしないんです。

たった一人でのサーブ練習では

ボール拾いも自分で走って拾いながら懸命に練習を続ける姿に

私は心が動きました。

おしっ!5月中にはサーブが入るようにしてやろうと。(この時4月)

 

とはいうもののボールを叩けないので

ボールが飛ばず、当然サーブは入らず・・・

ではありましたけど黙々と練習をこなしていくうちに

徐々にボールを叩く音が良くなってきて

 

そうこうしていると

徐々に叩けるようになってきて

ボールがネットまで届くようになってきたんです。

この前まで2~3メートルしか飛ばなかったのにですよ!

 

するとサーブはまだまだ入らないけど

ミスの仕方が良くなってきて

もうあと一息!という所までこぎつけていました。

 

そろそろ入る!

先週あたりから、クラブの仲間たちもそう感じていたようです。

彼女がサーブ練習に入ると

頑張れ~の声援が飛ぶようになりました。

みんなの応援と注目の中、懸命に頑張る「ダイ」

 

ついにきました!

2024年5月30日、5月最後の練習日に

ついに

サーブが

ハイリマシタ!

全員からの拍手を受けてはにかみながらも嬉しそうな「ダイ」

やりましたね。

 



5月中になんとかしてみせる!

という無謀とも思えた私の公約も果たしてくれてありがとう。

 

みんなも思い出してほしい

初めてサーブが入ったときのことを。

純粋に嬉しかったはず。

バレーボールに取り組みだした頃の気持ちを思い出してほしい。

 

初心忘るべからず です。

 

One for all All for one