カギの金太郎ご依頼はこちら

こんばんは!

最近定期的にブログを書いていますカギの金太郎の金坂です。

本日は玄関の解錠作業をして来ました!

名古屋市北区にあるマンションの一室室内錠のドアノブが外れた!!

そう伺っていましたが、どうやら違うようです。

玄関のドアノブがはずれてしまっていました・・・

お話を聞く限り、鍵交換中にドアノブを取り付ける前に何かの拍子にドアがしまってしまったようです。

ドアノブも室内・・・

暑い中お待たせしてしまったので、作業にとりかかります。

すぐに扉は開きましたが、ここからが難関!

錠本体を取り付けているビスがさび付き錠ケースが取り外せません!

(ここからはサービスです)

あの手この手でビスを取り外し、交換途中だったシリンダーも交換してきました。

鍵交換も意外に用心が必要です。