カギの事ならお任せ

こんにちわ。
朝一で金庫の解錠に行って来ました。

ダイヤル、レバー、シリンダーがついていて、電話で言っていたよりも大き目の金庫。
現地に行ってみないとわからないモンですな。

恐らくすぐに開くだろう。と思い始めたのが失敗の原因である。
あらかじめ言っておきますが、今日は時間かかりました。

シリンダー錠のほうは開いていたので、ダイヤルを合わせて、レバーをひねれば開くはずです。

とにかくレバー片手にダイヤルを回していきます。
今日は何周回した事か・・・

回しすぎて手が疲れたので少し休憩をはさみつつ、作業していきます。
あれっおかしいなあ・・・開かないや・・・
ちょっとあせりだしますよね。

とりあえず自分の出来る事をやってみますが、なかなか開かない。
最後の最後でようやく開きました。気がつけば2時間経過・・・

まあ壊さず開いたのでよかったですが。

しかし、最後に聞きましたが、お客様的には壊してよかったそうです。。。