電気錠新設工事 MIWA MIU-301  RDTK-B01CV テンキー カーリーダー | カギのまかせなさい!のブログ

カギのまかせなさい!のブログ

鍵と防犯の専門店です。
皆さんなかなかお目にかかれない日々の仕事を連載していきます。

去年の12月よりお客様と打ち合わせを何度もしているのですが、

昨日から工事を着手してやっと本日完了いたしました。

 

お客様の要望ですが、もともと一戸建てを1階をエントランスにして、2階を2部屋つくる

リフォームをするので、テレビドアホンの近くに押釦を付けて1Fエントランスを解錠したいとの事でした。

 

また1Fエントランスは自動施錠希望で、普段はカードで開けてカードを忘れた時ように

暗証番号でも解錠したいとのことでした。

 

そこで、ご提案したのは安心と信頼の美和ロック製品 電気錠はロングセラーのAL3M

電気錠制御盤は同メーカーのBANーDS1

テンキー カードリーダーは同メーカーのRDTK-B01CV 制御器はMIWA MIU-301 ID照合ユニット

2階の押釦はMIWA SSP-G1Eでご提案させていただきました。

 

もちろんエントランスは逆マスターシステムでご提案いたしましたが、こちらは却下されました。(笑)

単独キーで良いそうです。 

 

まずは作業前の写真です。

セコムのテンキー電池錠がついております。 恐らく美和ロックのOEM商品ですが、

フロント寸法が、やけに長いです。 何ででしょうか???

恐らくもともと付いていた錠前から切替したのだと思います。

 

続いて作業後です。

 

 

電気錠のを新規で取り付けてセコムの電池錠のところはユニオンのハンドルを取り付けました。

扉内通線をして電気錠制御盤のところへ持っていきます。

テンキー及びカードリーダーのMIWA RDTK-B01CVはMIWA MIU-301 ID照合ユニットへ配線しさらに電気錠制御盤へ配線します。

 

今回配線工事の割合も多いので、いつもお願いしている 電気屋さんにも手伝ってもらいました。 

 

配線工事はやはり本職はこだわります。 当初すべて露出配線の予定でしたが、

ほとんど露出無しで天井の裏を通しました。 流石です。

当社の田原も上野さんをフォローしました。

上野さん 田原君 お疲れ様

 

 

電気錠制御盤から2階2部屋へMIWA SSP-G1Eへ配線します。

 

無事完了しました。3人で工事すれば一日で終わらせる予定でしたが、

予想外のこともあり2日かかってしまい。予備日も使ってしまいましたが、

お客様は大変喜んで頂けましたので良かったです。

 

電気錠 テンキー カードリーダーのことならカギのまかせなさい!!!

 

カギのまかせなさい!工事部のブログ