今日はめちゃくちゃ天気が良いですな晴れ
ベビーを連れて散歩に行こうか行かまいか悩み中ニコ

産後体重の戻りが悪く、痩せたい気持ちは山々なんですが、
お昼寝もしたいし、ネット動画も見たいし口笛
今日1日をどのように過ごすのか、決断にせまられています滝汗

いかんせん、根っからのグータラ女ですから、休みの日は、外界からの刺激をシャットアウトして、ひたすら寝る!!
みたいな生活に憧れていた私でありんす。

ただいま、育休中につき、毎日が休日のような年中無休のような、複雑な状況の中で生きている訳です……

「こんな暑さで外に連れ出したらベビーが死んでまうゲッソリ
「母体の回復には睡眠が重要なんやグッ
「無理なダイエットは母乳の出が悪くなるし、無理はしたらあかん」
といった、都合の良い解釈をして、産後3ヶ月ぐらいまでは、グータラ過ごしておりましたウインク
家事はそこそこにやってますが、手抜きですよね真顔
少々のほこりがあっても気にならない性格が良いんだか、悪いんだか。

しかーし!!!
産後の体重が戻りやすい時期は半年まで
とはよく聞くもんで、タイムリミットが近づいとる訳ですよ雷
産後2ヶ月ぐらいから週に1回、産院のヨガ教室に通い、身体を動かしています🎃
でもね、たかが週に1回1時間、身体を動かしたから言うて、それだけで痩せる訳がないですやんねぇ笑い泣き
産後のママ向けと言うことで、ゆる~く、やさし~く教えてもらえるので、私のような自分に甘々なタイプの人は喜んで参加するのですルンルン
他の参加者の方はどうか知りませんよ!!というか、他のお母さんたちは、本間に子ども産んだんですか⁉️って言うぐらいスマートなんですちゅーあせるそれもまた切ないね😅

話がそれましたが、
無駄な脂肪を抱えての生活は不便やし、不健康やし、適度な運動が必要です。
そして、産休に入る前までずっと憧れていた仕事に支配されない生活を、いま、謳歌することができているのです✨✨✨

私が休んでる間に、働いてくれている人がいるうさぎクッキー
仕事したくても、保育園が空いてなくて仕事にいけないママさんもいるねこクッキー
災害で日常生活を奪われている人もいるくまクッキー
もっと他にも思い通りにならない生活をしいられている人もいるくまアイス

そんな中で、こんなしょうもないことでぼやいてたらあかんな雷雷

よし。
散歩にいこー口笛