仙台市宮城野区にて室内ドアが開かないということでお伺いしました。


鍵がついているわけでもなく、レバーが破損したわけでもなく、原因は室内に立てかけていたベビーゲートが扉と壁の間に倒れて挟まって開かない状態。

消防にもご相談されたとのことですが扉を壊すことになるから鍵屋さんに相談をとアドバイスしてくれたそうです。


ご期待に応えられるよう作業します。


このような鍵が原因でない開かない状況も多数経験しております。


まずはそんな時は状態の確認!


扉の下の隙間から極細デジタルスコープを挿入し倒れ方やどうしたら開扉できるかを確認します。


そこからはもう隙間から入るものをなんでも使って握力と腕力に任せてフルパワーでゲートを動かしズルっと動いたタイミングですかさず扉を開けて完了!


地震で崩れたという場合や引越し後でダンボールが大量に畳んであり崩れた等様々なパターンでドアがあかなくなる事があります。


扉が開く周囲には大きな物や倒れるものは置かないのが吉です。


正面からがダメな時は窓から壊さず開けて内側から開けることも可能ですのでお困りの際はご連絡ください!

仙台市富谷市で部屋のドアが開かない時はこちらから!