仙台市泉区のアパートにてスマートロックのQrioがスマホで開かなくなり入れないということでお伺いしました。


室内側サムターンに取り付けてスマホで開閉できる便利なスマートロックですが、物理キーを持ち歩かずトラブル時に開けられなくなるのはあるあるです。


今回は貼り付けていたスマートロックが落下して再度貼り付けたら自動施錠した後に開けられなくなったとのことでした。


今回は既に1度落下するほど貼り付けが弱っているということでそこから開けて再度落下してしまうのを避けるために1Fだった為、窓から開錠させて頂きました。


玄関からの開錠も可能です。


スマートロックをご使用の方は普段使わなくても物理的な鍵は別で持ち歩いてください!


電池切れや地震発生での建付け狂いによる開錠不可等、スマートロックでは開かなくなる状況多々あります。

仙台市富谷市でスマートロックの取付や鍵開けならこちらから!