仙台市青葉区にて戸建ての玄関の鍵交換依頼を頂きました。


錠前は現在廃盤となっているGOAL社製のPSという錠前です。


その中でも旧型で、動作の違いや鍵穴の一部部品が現行代替品でつかないものでした。


専用の鍵穴だけは補修部品として現在も販売されております。


今回は部品加工して取り付けさせていただきました。


今回は諸事情により鍵穴の交換のみでしたが、現在交換する予定で今後も使用を続けるのであれば、そう遠くなく本体故障が起きる可能性が高いので、錠前ごと別なものに切替えて交換するのがおすすめです。


錠前や鍵穴が廃盤で扉ごとというような場合には加工して現在の扉を生かすことも可能ですので是非無料見積もりをご依頼ください!


鍵が廃盤でも諦めないで!扉を加工して錠前交換のご相談はこちら!