仙台市青葉区にて鍵はあるが開かないということで戸建の引戸で開錠依頼でお伺いしました。

現地で確認すると旧型のミワ製品が付いており、鍵穴が全く回らず本体も劣化、使用は20年以上とのことでどちらにしても交換必要な状態の為、破錠を選択しました。

窓からまず開けて家に入ることも検討しましたが2重サッシに手前の窓は3重ロックで全て施錠状態というしっかり防犯されていたので、時間の早い方法に切り替えです。

根本的に戸車が破損して建て付けも不良となっており、それによって錠前にも負荷がかかっていた為、戸車交換を先に実施。


サッと横に引くだけでカラカラカラーと端っこまで扉が動くくらいにスムーズに変わり、建て付けもしっかり調整することで締めた時の傾きも無くなりました!

扉がしっかりしてから引戸錠を取り付けして完成!

こんなにスムーズになるならもっと早くやっておけば良かったとおっしゃっていました。

鍵を無くして開かない時も、鍵はあるけど開かない時もどんな状況でも対応しますのでご相談下さい!

仙台市富谷市で引戸の鍵でお困りの際はこちら!