ご覧いただきありがとうございます猫




よりによって利き腕を骨折してしまった長男タラー


とりあえず次の診察の11日後まで、


先生に言われた通り、


なるべく外部からの刺激を与えない


様に慎重に過ごします。


その間困ったのは、お風呂と着替えアセアセ


お風呂の時は、このような⬇️




制服に着替える事が難しいので、


学校の先生と相談して、


固定具が外れるまでは体操着のジャージで、


登校することにニコニコ


朝登校しようとすると…………………、


エントランスからの呼び鈴が鳴りますルンルン


同じタワーマンションで育ったお友達数人が、


骨折した息子を心配して、


荷物を持とうと待ってくれていますスター


その優しさに……………


おばちゃん思わず胸が熱くなります泣き笑い


持つべきは友キラキラ


本当にありがたいですねお願い


大好きなゲームも、大好きな部活も


急に出来なくなった息子ショボーン


なんだか気の毒ですタラー



今回の経験で必ず学ぶ事があるから、


一緒に乗り越えて行こうね。


と声をかけますクローバー



11日後、大学病院へ診察に来ました。


レントゲンを確認し、


先生「うん、いける❗」


先生から手術しなくても、


自然に治す治療で🆗が出ましたおねがい



先生「よ~し筋肉ギプスつけるよ!!



ギプスを着けるのにすごい音がするので、


待ち合い室で待つように言われます。


その間生後2ヶ月の次女に授乳をミルク


カッチカッチの出来立てギプスを着けた息子。


これで外部から多少の刺激があっても安心です指差し


左手の利き腕を骨折してしまったので、


右手で字を書いたり、ご飯を食べたりする事に


慣れる事が最初は難しかったようです。


学校の給食には、


フォークやスプーンを持参していましたニコニコ


その後、毎月1回の診察。


そして半年後見事に完治しました笑い泣き


長かった半年間……………、


その間筋肉を使わなかったので、


ギプスを外すと、


息子の腕が細くなっていますショボーン


そしてなぜかギプスをしていた部分が、


毛深くなっていましたびっくり


本人的には腕の細さよりも、


毛深いのが気になる様です真顔


みんなそうなるし、自然と治るから大丈夫だよ。


と先生がアドバイスしてくださいましたニコニコ




そんな苦い経験をした息子。



次の誕生日プレゼントのリクエストは……………、





懸垂機でした笑



以上長男の骨折話でしたニコ



先生から🆗が出たレントゲン⬇️


長男リクエストの懸垂機⬇️



そっくりな左クルミちゃん♀右コバン君♂⬇️