ご覧いただきありがとうございます猫





待ちに待った計画分娩の前日星


病院に前泊入院しますニコニコ


ただでさえ助産院等に比べると、


検査が多い大学病院気づき


コロナ禍という事で、


さらにコロナ検査も増えますアセアセ


数々の検査をパスし、


いざ産科の先生の診察へスター


「10年振りの出産ということで、


スムーズな分娩に向けて、


子宮内にバルーンを入れるべきか…………、


他の先生とも相談してみるので、


夜の診察で決めましょう。」と。


長男の出産をした助産院で、


助産師さんが言っていました。


「産道は10年位で閉じるので、


     他にお子さまを考えているなら、


         早い方が出産楽ですよ。」と



産道は10年で閉じる。



と言われた事が今さらトラウマに…………真顔



また初産の時の、



あの地獄の苦しみを味わうのかと滝汗



長男の時は予定日より6日遅れての出産おねだり



微弱陣痛で長時間苦しみ、



最終的には陣痛促進剤を使用ダッシュ



あまりの激痛にピリピリ



今手元に死ねるボタンがあったら押すゲロー



と謎な妄想をする程ですタラー



最終的に先生が馬乗りになり、



お腹を押して押しての出産チーンダッシュ



予定日を6日も過ぎていたので



胎児の頭が大きくなり、



引っ掛かかってなかなか出てきて



くれませんでした………………魂が抜ける



6日も遅れるって………なんか…………



マイペースな長男らしいなと今は思いますニコニコ



トータル17時間うずまき



初産ではごく普通なんですよね真顔上差し





初産を経験して普通の概念が、



ガラリと変わった私。



普通に結婚して……普通に出産して……



子供は2人位で………………、





普通ってこんなに大変なのと不安!?


次女の出産は予定日より4日遅れての出産。



陣痛が来て病院へ行くも、



陣痛が遠のき帰宅を促されます。



陣痛を促進する為に入院荷物を担いで、



30分程早足で歩いて帰宅足



見事陣痛に繋がりまた歩いて助産院へダッシュ



破水からの出産でトータル4時間キラキラ



長男の時と比べると、産道が出来ている分



とてもスムーズでしたほんわか花




10年振りの出産は未知過ぎて不安でしたが、



なんといっても今回は無痛分娩ですおねがい



鬼に金棒な気分です節分




大学病院の助産師さんから、



無痛分娩の説明をされます⬇️



麻酔科の先生が来られるのは、明日になります。



麻酔科の先生がいらっしゃるのは明日のみ。



明日中に産まないと無痛分娩は出来ません。と。



大体の方は大丈夫だけど、



まれに初産の方は陣痛がどうしても来なくて、



無痛分娩出来なかった事が過去に何度かあると。



念のための説明ですよ~笑と。



なるほどそんな事もあるのかびっくり



まあ初産じゃないから大丈夫でしょう。



そう思っていました。



そして夜の診察へお月様



「他の先生とも相談したのですが、



もし明日陣痛が来ないとせっかくの無痛分娩が



受けられないかもしれないので、



念のためバルーン入れましょうか…………。



10年振りの出産ですし。」と。



診察後に、



子宮内にバルーンを入れる処置をしました。



いよいよ明日赤ちゃんに会えるのか~ラブ



明日の朝まで病室でゆっくり眠りますzzz



そして時刻は夜8時⏰



妙な感覚で目が覚める私…………👀



事件が起こります………………滝汗





健気に玄関で帰りを待つ2匹⬇️
左コバン君♂右クルミちゃん♀



待ちくたびれてバタン。
左クルミちゃん♀、右コバン君♂⬇️