ご覧いただきありがとうございます猫


タワーマンション居住歴15年目になる我が家。


今日はタワマン高層階に住んでみて感じた事を。


30階以上の高層階に住んでいる我が家。


よくタワマンの景色は飽きるダッシュ


と言いますよねニコニコ


住んでいて実際どうなのかと言うと……………、






私は飽きませんおねがい


街並み自体は、


変化がないと飽きてしまうでしょうが、


空の景色はかなり見ごたえがあります。


晴れている日はもちろんですが太陽


雨の日も傘


ゲリラ豪雨の時などは、


雨の境目が見えたりしますひらめき


雷⚡も空に近い分見ごたえがあります雷


雷が苦手な方は要注意ですね注意


夜は綺麗な月や星が見えます星


満月の時は月の明かりをよく感じる事ができ、


月の眩しさでたまに目を覚ます事がある位です。


そんな素晴らしい景色を感じる事ができる


タワマン高層階生活なんですが、


住んでみて感じた弊害もあるんです真顔





それは……………………………、







 台風めっちゃ
   怖い台風!!





台風が怖すぎるんです笑い泣き


高層階ゆえに風が強い!!


強い台風だとマンション自体が軽く揺れますダッシュ


謎の共鳴音も聞こえたり👂⚡


ベランダ側のガラスには打ち付けるように


風が叩きつけてくるので怖くて眠れませんえーん


台風の時は、正直どこかのホテルに


避難したいくらい怖いんです……不安


風の強さは部屋の向きや位置によっても


たいぶ違うようで、



我が家は南西の角部屋に住んでいるのですが、


同じ30階以上に住んでいる北側、


中間に位置する間取りに住んでいるお友達に、



「昨日の台風すごかっね~アセアセ


        怖くて夜眠れなかったよ泣き笑い



と言うと、「え?そんなにすごかった?」



彼女の部屋はほとんど感じなかったそうですびっくり



後は他の景色を見た時に、


感動が薄れる上差し


こちらは個人差あると思うので、


あくまでも私の場合ですニコニコ


お出かけしたり、旅行に行ったりした時に


高い所から景色を眺めたりしますよね。


その時に感じる高揚感が薄くなる気がします。


日頃高い所の景色を見慣れているので、


高層階に住む前に感じたあの


高い所を見た時に感じる特別な高揚感二重丸


が変わってしまったと感じますちょっと不満


さらに言うと、花火もその1つで花火


都内のタワーマンションに住んでいる我が家。


某テーマパークねずみの花火が見えます。


最初のうちは花火を見られるのが嬉しくて、


タイマーを20:32頃にセット⏰


花火をワクワクと待ち構えていましたおねがい


が、それも数ヶ月で飽きてしまい…………………、





今では逆に花火が時計変わりに真顔ダッシュ


色々な場所から花火が見えるので、


その感動も、


日頃見なかったあの頃と比べると……、


薄まってしまった感が否めませんキョロキョロ


子供達も花火を見慣れているせいで、


近くで花火をやっていても………、


中3長男➡️見ようともしないタラー


小6長女➡️一応見るけどすぐに飽きるもやもや


1歳次女➡️「き~れ~目がハート


親としては少し複雑な心境ですアセアセ



コバン君♂⬇️


左クルミちゃん♀、右コバン君♂⬇️


我が家から見える富士山⬇️