ご覧いただきありがとうございます猫


元保護猫のコバン君♂とクルミちゃん♀と


暮らして3年になる我が家。


猫との生活もすっかり慣れましたニコニコ


今日は思ってたんと違うフード編です。


生後4ヶ月から我が家にやって来た2匹。


子猫用のカリカリとウェットフードを与えます。


保護主さんから、生後6ヶ月になったら


カリカリだけで大丈夫ですよOK


とアドバイスされます。


カリカリだけになったら楽だな~口笛


そう思っていたのですが………………、


3歳になった現在はというと、


カリカリ➕朝夕ウェットフードです真顔


2匹共ウェットフードLOVEなので笑


コバン君にいたっては、


朝夕のウェットフード


ちょうだいコールがめっちゃ激しいですもぐもぐピリピリ


コバン君♂は食べ物の好みがなく、


とにかく食べる事が大好きラブ


クルミちゃん♀の食べ残しを待ち遠しそうに、


眺めて待っていますグラサン


クルミちゃん♀は好みが激しく、


気に入らないと食べてくれません凝視


お気に召さないご飯は、


周りをザッザッと手で掻いて口にしませんタラー


コバン君♂は何でも食べてくれるので、


自然とクルミお嬢様♀


お好みのフードになってしまいます。


お気に入りのフードも飽きると、


クルミちゃん♀が食べなくなるので、


また好みのフードを探しますダッシュ


猫がこんなに食に細かいとは……………


正直思いませんでしたガーン


こればかりは猫ちゃんの性格によりますねニコ


余談になりますが、


猫はよく吐くといいますが………、


我が家の猫達はというと、


コバン君♂➡️めっちゃ吐くオエー
       何なら週1~2ペース



クルミちゃん♀➡️めったに吐かない。
        半年に1回位。



コバン君♂は本当によく吐くので、



いつも「コバン吐くなら、

      フローリングの上で吐いてね流れ星



とお願いしていますニコニコ


その言葉を聞いているのか、


大抵フローリングですが……………オエー


たまにカーペットにしてしまいますうずまき


吐く時は大抵2回連続で吐くので、


処理が大変だったりしますガーン


きっと猫飼いあるあるですね星