タワーマンション居住歴15年、


タワマンのあるある話です。


今日は宅急便についてのお話スター


各マンションによって規模は違いますが、

我が家が住んでいるのは500世帯程の

中規模タワーマンションです。

宅急便の配達員さん達は各配達時間毎に、

エントランスに山のような荷物をカートに乗せ、

各世帯のインターホンを押し、

呼び出しをしてくださいます。

宅急便のエントランス呼び出しから自宅に

到着するまで、すぐの時もあれば最大30分程

かかる時もあります。

下の階から届ける事が多いそうで、

高層階の我が家は繁忙期は特に時間が

かかる事が多いです。

あんまり時間がかかると、

本当に申し訳ないのですが、

宅急便の事をすっかり、

忘れてしまい出かけてしまった事が

過去に2回程ありますタラー

ちなみに新聞は各部屋まで配達してくださいます。

3.11の東日本大震災の時と、

コロナ禍全盛期の時は1階の郵便ポストまで

新聞を取りに行っていました。

また震災の時の事など、

後々書いていこうと思います。


今朝のコバン君⬇️虫に夢中


今朝のクルミちゃん⬇️