お花とハートのカード | ポップアップカード(pop up card) by Kagisippo

ポップアップカード(pop up card) by Kagisippo

ポップアップカード研究家 Kagisippoのブログです。

ハートを背景にお花が一輪

お花とハートのカードです。

 

主張しすぎず あっさりめのデザインになりました照れ

 

 

開閉の動画↓

 

 

カラーペーパーで作るとこんな感じです↓

色によって雰囲気変わりますね。

贈る相手のイメージに合わせた配色で作ったり

ハートのパーツにオリジナルで絵柄や文字を入れたりして

楽しめそうですねラブラブ

 

 

ハートのパーツはスペース広めなので柄入りやエンボス加工のある紙がオススメです音譜  

 

 

 

立ち上がり角度が伝わるように斜めからも撮ってみました↓

 

 

仕上りサイズ(開いた時) :  幅203 × 奥行151mm ↓

〔このサンプルカードを作るのに使った紙〕

・お花:パミス(白  65kg)

・葉:パミス(白  100kg)

・ハート(手前):リベロ(ピュア  130kg)

・ハート(レース):パミス(白  120kg)

・台紙:レザック96オリヒメ(コットン  100kg )+ 厚紙

・表紙:里紙(白  170kg)

 

 

畳んだ図↓

 


お花とハート
型紙販売中です。

 

〔仕様〕

ダウンロード版 / PDFファイル / A4 / 全28ページ
p.1:表紙
p.2 - p.10 : 型紙
p.11 - p.16 : 組立説明書

p.17 - p.25 : OMAKE型紙(p.2-10代替: 濃いライン色の型紙)

p.26 - p.28 : OMAKE型紙(シンプルなお花のカード用)


【ショップを見る】

 

 

組立説明書はついていますが、
組み立て方は動画でもご覧いただけます。
  ↓ ↓ ↓

【組み立て方の動画を見る】
(日本語字幕あり)

 

 

 

— OMAKE —

「お花と葉」をハートにつけるんじゃなく、台紙にそのままつけてもカードとして成立するかも!? と思い…

シンプルなお花のカード↓ も作ってみました。

やや小さめのカードで「ちょっとした時に黄色い花」使えそうです。

【仕上がりサイズ(開いた時): 幅176mm × 奥行134mm】

(型紙はOMAKEのページに収録)