雪のハーフリース | ポップアップカード(pop up card) by Kagisippo

ポップアップカード(pop up card) by Kagisippo

ポップアップカード研究家 Kagisippoのブログです。

 

先月作ったお花のハーフリースの仕掛けを流用して
雪のハーフリース 作りました雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 

お花雪の結晶に置き換えればいいよね?」

軽い気持ちでデータ調整を始めてみたものの…

やはり そう簡単にはいきませんでした汗

 

結果的にそのまま流用できたパーツは土台(画像では見えない部分)と台紙&表紙くらいで、あとは全部調整して新たなパーツも2個増やしてなんとか落ち着きました。

 

調整だけで10日くらいかかりましたが、それでもゼロから作るよりは時短できましたニコニコ
まあ…そんなもんです (笑

 

[お花と雪の比較]  まあるい輪郭のお花に対し、雪の方は複雑でギザギザ。

 

正面図↓

 

気がつけば もうすぐ4月
すっかり季節はずれになってしまいましたが

完成したので いちおうUPしてみましたてへぺろ
 

 

型紙の発売などは今のところ未定です。

 


 

開閉動作の動画です↓