ラッパ水仙 | ポップアップカード(pop up card) by Kagisippo

ポップアップカード(pop up card) by Kagisippo

ポップアップカード研究家 Kagisippoのブログです。

 

お花2輪配置したカードを作ってみようと思い、
形にしてみました。

 

何の花にするか迷いつつも 春先ということで

水仙(ラッパ水仙)にしてみました。


春を待ちながら設計していたのに データを整えるのにかなり時間がかかり…

すっかり春になってしまいましたてへぺろ


ちなみに 日本では「春といえば…桜」ですが

「春といえばラッパ水仙」て国もあるんだとか。イギリスやったかな?  


 

国よってイメージする「春の花」はそれぞれなんですね。

他にもいろいろありそうなので、今後作ってみたいなぁと思いました。


 

開閉の動画 ↓

 

 
 

 

カードの仕上りサイズ(開いた時)  横18.6cm × 縦14.6cm × 高さ約7.5cm

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
型紙オンラインでご購入いただけます。
[仕様] ダウンロード版/PDF形式/全15頁/A4サイズ

【ショップを見に行く】
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

 

組立説明書はついていますが
手順は動画でもご覧いただけます。(日本語字幕あり)

 
 
 

閉じるとこです↓