トイカーと白いネコ | ポップアップカード(pop up card) by Kagisippo

ポップアップカード(pop up card) by Kagisippo

ポップアップカード研究家 Kagisippoのブログです。

 

最近 乗物系を作ってなかったなーと思い

車っぽいカードを作ってみました。

ドライバーはネコさん。
トイカーと白いネコのカードです。

 


リアルな車ではなくトイカーのイメージで作りたかったので車に対してドライバーを大きくしました。

 

黄色のボディだとヘッドライトもプリントでそのままいけるのでお手軽に作れます。

  

 

個人的には赤い方が好きですが、これだとヘッドライトの部分だけ白い紙にプリントして切り取って貼る手間がプラスされます。

カードを作る時、小さな部分(このカードの場合、ネコさんの目やヘッドライトなど)は別の紙を重ねて貼った方がクッキリした印象になるので、せっかく作るなら こういう手間を惜しまない方が良いですね。 

 

 

ドライバーを他のキャラに差し替えたり フロントマスクもアレンジすれば作り手によって いろんなカードができそうだなーと思います。

_____________________

型紙はオンラインで販売中ですクローバー
〔仕様〕ダウンロード版 / PDFファイル / A4 / 全15ページ
p.1:表紙
p.2 〜 p.8 : 型紙
p.9 〜 p.14 : 組立説明書
p.15 : OMAKE型紙 (p.2代替):濃い色のボディーカラー用)

 

【ショップを見に行く】

 

〔カードの仕上りサイズ(開いた時)〕
ヨコ: 20.4cm × タテ: 14.0cm × 高さ: 約8.5cm

 

真上から見るとこんな感じです ↑

開く時に回転して斜めに配置されます。

 

【開閉の様子を動画で見る】

 

 

 

 

 

組立説明書はついていますが

手順はこちらの動画でも見ることができます。

(英語版、文字少なめです)

【組立て方の動画を見る】