極力外出はしたく無い。
今日もそんないつも通りの私ですが


今週はこの炎天下の中

どうしてもこなさないといけない用事があり

しぶしぶ外出。

用事は1時間程で終わったけれど






折角外に出たんだからと

ラーメンを食べに吉祥寺に行きました!




先日

ざっくりYouTubeでフットボールアワーの後藤さんが天下一品を食べてるのを見てから

食べたくて食べたくて…


先月行ったばかりなのに…

天下一品吉祥寺店に行ってきました!



駐車場代が高そうだったので

駅から少し離れたパーキングに停めて

運動がてら歩いて向かっている途中


「サイベリアンカフェ」

の看板が!!





行くしかないでしょ!!






建物の地下一階にあるそのお店は


扉を開けると…








そこは


もふもふパラダイスラブラブ



キャーラブラブ可愛い子猫もいっぱいラブ


ハァラブ可愛すぎるラブラブ


柵に顔を押し当ててるこの子は3ヶ月の子猫🐈‍⬛


この子は確か1才半だったかな?


ネヴァマスカレードという

サイベリアンの猫ちゃん専門店でしたハート


シャムトラの様なお顔の模様と

青い瞳がとっても綺麗な猫様!




🍜お腹ぺこぺこだったので

カフェには入らずに子猫だけちらっと見て

帰ろうと思ってたのですが


子猫ちゃんを見てたら

ちょうどブリーダーさんがいらして

ネヴァマスカレードの良さを熱弁してくれました!


ブリーダーさんの熱い熱い想いをきいていたのですが













駐車場代が……









結局30分以上お話しを聞くことになり…真顔


お腹ぺこぺこだし

駐車場代が気になって気になって…


折角熱い想いをお話ししてくれてるのに

後半は「ヘぇ〜」「なるほどー」と話半分でした…ごめんなさいチーン






そんなこんなで

サイベリアンカフェをあとにして

無事天下一品を頂きました🍜


もちろん こってり 鳥

高菜ごはんとかも食べたかったけど

今日はがまんニヒヒ

お腹ぺこぺこで一心不乱に食べ尽くしたので

この写真は昔に撮ったやつ。



天下一品で、あっさりとか屋台の味とかも

食べてみたいなと思うのに

結局 こってり

頼んじゃうのなぜちゅー




天下一品は

池袋東口店と新宿歌舞伎町店へ

よく行っていたのに、両方6月末に閉店してしまいましたーチーン


歌舞伎町店は高校生の頃から通っていたので

私の思い出のお店がなくなってしまって

超ショック…




天下一品の想い出を思い出してたら…


あぁまた、食べたくなってきたデレデレ






さてさて

こってりラーメンを

一心不乱に食べた後は

一心不乱に駐車場へGO!





結果駐車場代は

1100円…



だったらさ

もっとゆっくりして、最大料金払えば良かったな…ゲッソリ



でも可愛い猫ちゃんに出会えたから

良しとしよう猫






今日も最後までお読み頂きありがとうございました猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま