午前中に用事を済ませて、お昼過ぎ頃に母と自由が丘でランチしましたナイフとフォーク



freedom no rule.-20091030080022.jpg


【cafe'CABANON(カフェ キャバノン)】という、テラスのある2階建のかわいいカフェでした。





私が頼んだのはサンドウィッチランチ(ドリンク付)。

freedom no rule.-20091030080222.jpg

サーモンとクリームチーズのサンドウィッチ食パン




サラダのドレッシングがクリーミーで、パンが甘めでもちもちしてて美味しかったアップ






ここのカフェにはオーガニックTEAのお店も併設されてたみたいで、
ランチのドリンクはそのオーガニックTEA3種類の中からも選べましたコーヒー



freedom no rule.-20091030080426.jpg

私が選んだ苺とパイナップルの紅茶はなんと“Maybe Baby”っていうんですって(´Д`)飛行機



…なんか非常に惜しいぞ!!


でもついつい名前で選んじゃいました(笑)



お味はとってもフルーティーキスマーク


シャンパンと割っても美味しいって書いてあったけど、間違いなく美味しいと思いますカクテルグラス






母が頼んだのがオレンジとバニラの紅茶で…ええとなんだったっけな。
名前忘れちゃいました。



こっちは私は好きじゃなかったなぁ。


ぶっちゃけ爆弾ちょっと薬品っぽいような…



まあ、身体に良いと思って飲めばいいのかなガーン







食後は自由が丘をしばし探索。


かわいい雑貨屋さんがいっぱいありました指輪





たまたま通りがかった【はらドーナッツ】で買い食い。

freedom no rule.-20091030080629.jpg


福岡ではまだ巡りあっていない“トマト”のドーナッツにしました。


後からほんのりトマトの酸味があっておいしいヒヨコ







で、母と別れてこっからは完全に私の趣味でちゃっちゃか行動走る人



まずは代官山へ。


前から行ってみたかったハンドメイド雑貨のお店【Curly Collection(カーリーコレクション)】。

freedom no rule.-20091030080839.jpg


パステルカラーのアメリカンな雑貨や手芸用品がたくさん置いてあります遊園地





ポーチや手提げバッグがとっても可愛かったんだけど、ちょっと手を出しにくいお値段だったので見て楽しみましたニコニコ



ちっちゃい子が身につける物が豊富で、お客さんも親子連れが多かったですよさくらんぼ







次に向かったお店はブライスSHOPの【Junie Moon】。

freedom no rule.-20091030081336.jpg
freedom no rule.-20091029204633.jpg


もうね、お店入った瞬間大興奮ラブラブ!


可愛すぎるードキドキ




もしかしたら福岡にも売ってるかもしれないけど
思わずクリアファイルやらポストカードやらを衝動買い。

freedom no rule.-20091030081655.jpg


お土産にも買って帰ろうと思ったんだけど、
ブライスは好みが別れるからなぁ~と思って止めときましたあせる


あしからずパー







そのまま歩いて渋谷へ。



109を一回りしてから駅へ向かう途中に発見しちゃいましたひらめき電球



freedom no rule.-20091029173616.jpg


牛たんと麦とろの【ねぎし】!!!




よく宏ちゃんと征吾くんが食べに行ってますよね(*>ω<*)ラブラブ


二人が通ってるのはまた別店舗かもしれませんが台風




ちょっと食べてみたかったけど、まだ別の目的があったので次回持ち越しショック!



あぁ、牛たん・・・。






渋谷から下北沢へGO電車



本日最後の目的地は…


【ケーキ喫茶 TiSSUE(ティッシュ)】!!



と、言われてもまだピンとくる人は少ないかな?





こちらのお店は千秋さんを始め数多くの有名人御用達のケーキ屋さんケーキ



千秋さんが宏宜くんに贈ったお馬さんケーキもこちらのお店のものでした馬キラキラ





あのケーキの可愛さにすっかりやられた私は絶対お店に行ってみたいと切望していたので、
おひとりさまでも何のそのラブラブ!アップ



いや、やっぱりちょっと緊張したけど(笑)




でも折角ここまで来たんだしパンチ!と思って勢いで入りましたよDASH!




ケーキの写メは控えましたがNG
(外観は撮ってたんだけどミスで消えちゃってたショック!)


外看板のメニューだとこんな感じ。

freedom no rule.-20091029192534.jpg


この左上のかぼちゃケーキ(475円)を頂いてきましたナイフとフォーク





人気メニューというだけあって美味でした~キラキラ


甘さ控えめのケーキの上に、ホイップクリームとあんこが添えてあるのがまたグッドですグッド!アップ



ここは是非また来たいな♪


今度は一人じゃなくて、誰かと一緒にねにひひチョキ




そんな一日晴れ