30年間小学校の保健の先生をしていました。

現在は、お笑い芸人養成所に通う保健の先生芸人を目指す、プリーフセラピーカウンセラー・

講演家こみやん(小宮智栄子)です。

 

 

 

プロフィール

https://amba.to/33Z9f8H

 

 

 

プリーフセラピーの鉄板理論を用いて関わった、10万人の子どもたちの問題を解決した事と笑いを融合させて、幸せに生きるコツを講演でお伝えしています。

 

 

 

プリーフセラピーとは

https://amba.to/2DSdjNs

 

 

 

人間関係で悩むあなたに、子育てに悩むあなたに、これからの生活や健康に不安をもつあなたに、どんな時にもポジティブに、人生を楽しみながら生きるヒントを書いています❤️

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私は日頃、お電話でカウンセリングをさせていただいておりますが

 

 

 

お子さんの悩みを抱えている方が沢山いらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にも30歳になる息子がいますが、いくつになっても、息子の将来を案じています。

 

 

 

息子にもっと幸せな人生を生きてほしくて、

「もっと○○した方がいいよ』と、アドバイスをしていました。

 

 

 

しかしそれは彼を苦しめる言葉である事に気付きました。

 

 

 

そう、親である私のエゴなんですよね。

 

 

 

私のように、夫や子どもは自分の所有物のように感じて、自分好みにしようとする方、結構いらっしゃいます。

 

 

 

子どもは子どもの人生です

 

 

 

私は悩みながら苦しみながらも、一心に子育てをしてきましたが、今振り返ると、息子の自立を奪う事もいっぱいしてきました。

 

 

 

あなたの子育ての目標は何ですか。

 

 

 

私の子育ての目標は「優しい人になってほしい」ことでした。

 

 

 

彼は人として本当に優しい人に成長しましたが、つい彼の足りない面に目が向いてしまう事があります。

 

 

 

それは人の成長にストップをかけてしまう事。誰かと比較したり、人にどう思われるかと、。実は私の問題でした。

 

 

 

ブリーフセラピーを学びながら、いろんな経験を重ねていくうちに、私自身が変わってきました。

 

 

 

『あなたは絶対に大丈夫!』

(ブリーフセラピー鉄板理論)

 

 

 

この言葉を言った時から子どもの未来は激変してきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年、あなたの人生はどんどん上に向いていきます。私はそんなあなたのお手伝いしていきます(^^)

 

 

 

【講演情報】

1/13(月祝)13:30〜埼玉越谷市

1/18()14:00〜埼玉朝霞台

2/23()13:30〜山口周防大島

2/24(月祝)13:00〜山口山陽小野田市

 

【詳細・お申込みはこちら】

https://amba.to/2qYG5Jp

 

 

【電話セッション】

https://bit.ly/2Y5k6g5

 

 

【メルマガ登録】

 

https://bit.ly/3818K17