いつもブログをみてくださりありがとうございます



講演では何を伝え誰に聴いてもらいたいの?と聞かれます。





子育てや人間関係に悩んでいる方にも聴いていただきたいのです!



それは私自身が子育てに悩み苦しんできたからです



24年前、当時小学生だったひとり息子の子育てに悩んでいた時、ブリーフセラピーという聞き慣れない心理療法の講演を聴いて




目からウロコが落ちるほど驚きました!





人の欠点や問題を取り除かないであっという間に問題が解決してしまう




世界中の解決事例を見てみるとブリーフセラピーの考え方や技法を使っているものが、95%以上と言われるほど画期的なもの



それがブリーフセラピー(短期療法)




講演者でブリーフセラピーの第一人者東京大学大学院、森俊夫先生にすぐに電話すると、、、




『子育てに悩んでいるのなら勉強しなさい!』



それから先生について離れず15年間勉強させていただきました。




私の子育てに光が見えた!

保健室で関わっている子どもたちが輝き始め、あっという間に問題が解決していったのです!





ブリーフセラピーで保健室で関わった子どもは、教員人生30年のラスト15年間。のべ10万人!




保健室でどんな魔法を使っているの?と言われるようになり、




そうだ!この事を日本中で伝えていけば、きっと沢山の子どもたちが輝いて行くはず!




50歳で30年間の教員を退職して、講演・カウンセリングを始めました。




《こみやメソッドを日本中に》

10万人の子どもたちの事例を交えたブリーフセラピーと、宇宙の法則に基づいた生き方マクロビオティックと、独自の笑いを融合させたものが、




こみやメソッドです




私が講演でお伝えしている事は、本や誰かに聞いた話しではなく、全て私が実際に経験した事をお伝えしています




子どもが変わってきた!

もっと早く知りたかった!

自分の生き方を見直せた!

これからの人生に光が見えてきた!




子どもだけではなく、日本中に自分の人生を輝かせている方がどんどん増えています



自分を磨くために住みこみで警備員をしたり、自分を磨くために、お笑い養成所NSC東京に入ったり、



悪戦苦闘しながらも、人生を面白がって生きていく私の姿も是非聴いてくださいね(^^)




福山・広島に続き、越谷、朝霞台の講演情報です

https://amba.to/2qYG5Jp




ホームページ

https://komiyan.net/



カウンセリング

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSqylTlDpwi