いよいよ明日は、兵庫県三田市、翌日の日曜日は札幌講演です(^^)







私がお伝えしているブリーフセラピーは、




『辛い時、苦しい時、自分自身で気付き自分で解決する。生きていく土台をつくる心理学です』





心理学なんていうと堅いイメージがありますが






あんな子、こんな子、いろんな教え子がいましたが、 自分でも思い出すたびに吹き出してしまうほどおもしろい解決方法なのです。







ブリーフセラピーという心理療法を使って対応してきた10万人の教え子たちの実例をお話ししています。パンツの事ではありませんよ笑!







破天荒な生き方だと言われるこみやんの原点がここにあるのですよね〜






15年間ついて離れず学ばせていただいた今は亡き師匠の森先生も天国で笑っているだろうなあ笑




皆さまからの講演後の感想です(^^)



これまでいろんな人に、子どもの事を相談したり接し方を模索してきましたが、全く目からウロコで、こみやんに愛と感謝とエネルギーを沢山伝えていただいてすっごくタメになりました!沢山の人に聞いてもらいたいです。 (兵庫県女性)



 

素晴らしい講演でした。2時間半があっという間に過ぎ、明日からの生き方が変わるきっかけになろうであろう時間でした。 とても楽しい演劇を見ているような不思議な時間でもありました。『人を変えるのは愛である』

愛を持って明日から学校の子どもたちと精一杯向き合いたいと思いました。『人を変えるのは自分から変わること』明日から私はどう生きるのか、愛と笑顔をキーワードに実践してみたいです。出会えてよかった。(沖縄県女性)




 

否定され続けて心が折れている友人に聞かせてあげたい気持ちでいっぱいです。(広島県女性)

 




とても感動しました。最近落ち込んだ事がありましたが、自分を素晴らしく思えるようになりました。(広島県男性)

 





人生は宝さがしの旅!ご縁をいただけた事に感謝だと思いました。2時間時半があっという間でびっくりしました。いろんな経験の時々に一生懸命行動されている姿に感動し涙が溢れました。このような素晴らしい養教先生に出逢えた生徒は幸せだと思いました。(宮崎県女性)






 

本当に楽しかった。何回聞いてもあきないのはなぜだろう。こみやんの講演会は魔法でいっぱい!愛しかない。ありがとう (広島県親子)






 

何度聞いても涙が溢れ、泣いたり笑ったり。小学生や中学生にもこみやんの話をきかせてあげたい。(佐賀県女性)

 





こみやんの話を聞くたびに毎日の達成感が大きくて充実してきています。ひとりごと作戦やつむじの法則をこれからどんどん活用していきます。(東京都男性)





 

私は泣けないタイプでしたが感動で涙がボロボロでした。自分を苦しめていたものにうすうす気づいていましたが、背中を押してもらいました。今日から変わります。(茨城県女性)





 

3年前に知っておけば!と思う話しばかりでした。講演と笑いヨガで口内炎の痛みが取れました!!気持ちが晴れやかに元気になりました。(鹿児島女性)

 

 



まだお席があるようです。

お近くの方はいらしていただけると嬉しいです(^^)