今朝、心を引きつけられたのは82歳のプログラマー、若宮正子さんの言葉です。




何才からでも人生は歩き出せる。とにかく何でもやってみる事よ。




ダメだったらダメでしょうがないじゃない。また挑戦すれば良いのよ。




これは無理かなと思う事でも最初だけ手伝ってもらえればその後は案外できるようになるもの




人生100年の時代。




新しい時代に即した事は、この歳になったからこそできる事がある。




自分次第で可能性はいくらでも広がる。




時代と共に歩み、新しい事に挑戦し続け、新しい言葉をバシバシ使い、60歳の定年後の第2の人生の方がより楽しいと生き生きされていらっしゃる姿に感動しました。




よし!私も真似しよう笑




明日は地域おこし協力隊として企画した最後のステージ、「さかいだるま市幸せフェスタ」高校生イベントプロデューサーと盛り上げますよ!
{833CE5F1-D712-4420-B5C9-B6F9A37D201B}

{651F5CF1-4814-4C8D-816B-1C8AB74AFA6F}



昨年滝行にも挑戦してくれたこみやん仲間の奥ちゃんの似顔絵や、おーしの書き下ろしもあります。
{2A1818F9-0578-4ABC-8C83-BB0E6B5219E5}

{594CC6EE-6EFB-45BD-B516-3EAEF87B0ED3}





そして何と!夏に広島から自転車で走破したマイティも来てくれるみたい!他にも芸能人の、杜このみステージ、スーパー高校生たくみの大道芸、石巻から魔法使いじゃがりこ等等、、ワクワク!
{993370CC-5D5F-4B41-8CFD-527B8B9712BF}





お近くの方は是非お越しくださいね。境町役場前(10時〜2時半)です!




終了後は松岡町公民館で高校生イベントプロデューサー主催の大タコパーです。
料理の腕をふるってくれるみたい!すごいな高校生!皆さまも是非お越しくださいね。