『危険なコミュニケーション』


昨日は越谷で講演でした。


今回の春講演では、
危険なコミュニケーションの中で最も申告な、ダブルバインドコミュニケーション、責任転嫁のコミュニケーション、先取りコミュニケーションについての話しをしました。


今回は深いですよ~


自分がダブルバインドコミュニケーションをしている事に気付いた方も多かったのですが


職場で
スポーツチームのコーチに
親にそうされてきた


そんな方々が沢山いらっしゃいました。


潜在意識の中に組み込まれた経験は大人になった現在も、人生を歩む上で困難をきたしてしまいます。


解決? あります(^ ^)
講演の中でお伝えしますね


ブリーフセラピーってこんなに画期的な心理療法なのに、日本では学んでいる人が少ないのです。師匠の東大の森先生が亡き後、私が日本中で伝えていく!と決めました( ̄^ ̄)ゞ


15年間学ばせていただき、10万人の子どもたちに関わってきたノウハウを講演で伝えていっていますが、
現在、私の講演を聴いて実践され、気付いた方々が、どんどん人生を輝かせていらっしゃいます。


現役時代に子どもたちがコロコロ変わったように!
素晴らしいです!


だから私は自信を持って伝えていきます! 信じてついてきてくださいね!


私は、様々な事を学ぶために、自己投資をしてきました。


それは結果的に、自分の智慧となり、今の自分自身を作りあげています。服や物は逃げていきますが、知識や経験は逃げていかないのです。


『知識は人生の宝となり
実践された時
ミラクルが起こります』


今日は13時半から境町で講演です!楽しみです!