境町にいられるのも、あと最長で1年5ヶ月!


境町の地域おこし協力隊として、私がこの地域の方々に残せるのは、元氣!笑顔!優しさ!人の可能性は無限大である事!


是非是非!足を運んでいただけると嬉しいです。

{0A5904C8-977C-4DA7-8648-EE86B6D9D2DF}



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

泣いて笑って感動の2時間

ブリーフセラピーという心理療法を用いて学校の保健室で様々な問題に取り組まれ解決に導かれたご経験をもとに沢山の保護者や悩めるお子さんの救世主として全国で講演活動をされているこみやん!
私もこみやんのお話しを聴いて涙涙で感動し、沢山の方に聴いていただきたいと思い思い切って主催させていただきます。

心や身体が根っこから元氣になるこみやんのお話しを是非聴きにいらしてください。            (本波陽子》


《こみやん講演会》
       ブリーフセラピー
    冬の生き方・笑いヨガ

11/20(日)10:00~12:00
11/30(水)18:00~20:00 
12/6(火)10:00~12:00
(上記は同じ講演内容です。)


(場所)とねミドリ館
        茨城県古河市前林
        (講演後にその場で交   
        流会の予定)


(参加費 )  初開催特別価格!
               大人1500円
               中高校生1000円


(お申し込みフォーム)

(主催・連絡先)
        こみやんクラブ古河
         代表          本波陽子
                      090-93848


【ブリーフセラピーって】
短期療法とか、効果的な援助法という意味です。


こみやんが教員時代に東京大学の森先生に15年間学び続けたアメリカのミルトン・エリクソンによる解決に焦点をあてた心理療法です。


世界中の解決事例を紐解いてみたところ、ブリーフセラピーの技法を用いたものが95%以上だったという
画期的な心理療法です。


これを学び始めて保健室の子どもたちがあれよあれよという間に変わり、魔法のように解決していった。


教員時代、のべ10万人に対応したこみやん流ブリーフセラピーは


あっと言う間に解決し、
あっと言う間に変わる


いつのまにか自分も周りも笑顔いっぱいになって幸せになっていく


講演を聞いてみんなびっくり大爆笑!大感動!
『えっ?これでいいの?』


これまでの、常識という教科書にはどこにも載っていない。みんな目からウロコ
!しかも誰でもすぐに実践できる!


脳科学に基づく笑いヨガ、秋の生き方もちょっぴり取り入れお伝えします。


あなたもこみやんワールドに足を運んでみてくださいね。きっと素敵な未来が開けてきますよ!


【こみやんプロフィール】
元 小学校養護教諭
マクロビオティック師範
Jr. 野菜ソムリエ
笑いヨガ指導者
境町教育委員会 地域おこし協力隊
劇団こみやんの命の教室講師
埼玉県の小学校で30年間、養護教諭として勤務。

現役時代から劇団に所属し、ミュージカルの舞台に出演する等、演じる事が大好きで、担当していた命の授業を劇仕立てで行う事が評判となり、現役時代から命の教室の講演を行ってきた。


東京大学医学部大学院、森俊夫氏を師事し、解決志向型カウンセリング『ブリーフセラピー』を15年間学び学校現場で実践指導にあたり、その数は10万人を越える。子どもや大人があっと言う間に変わることから『保健室の魔法使い』と呼ばれるようになる。


2012年3月に30年間の教職を退職して講演家として全国で活動を始める。


食養を世界で広めた(故)桜沢如一氏のリマクッキングスクール師範科を卒業後、季節に応じた生き方、人間本来の輝く生き方を全国で伝えつつ、ラジオのパーソナリティー、2015年7月からは、茨城県境町の地域おこし協力隊として活動中。

『人生はやった事がない事を経験する旅である』

自身のユニークな生き方は、多くの人に勇気と感動を与えている。


受講者3万人を突破した、命の教室『生れてくれてありがとう』『思春期、薬物』など劇仕立ての講演の他、30年間保健室で対応した魔法のコミュニケーション『ブリーフセラピー』や春夏秋冬の生き方を伝える講演を全国で開催。