笑いヨガは地球を救う


私の起床は毎朝3:58分!
にわとりだって寝てますがな笑!


この早起き癖は、1年8ケ月続いています。
爽快過ぎてやめられない。いやはやもっと凄い効果がありましてね。また講演で(^^)


目が覚めた直後から、寝たまま、1分大笑いをする。面白くもないのにわざわざ笑う自分の姿にまた爆笑!


もしかしたら、楽しい1日の始まりかと勘違いしてしまう笑


それから、自律神経を整える音楽をかけて、ベッドの上でストレッチしながら笑う。


神棚に感謝して、盛り塩を替えて、爆笑しながらトイレ掃除、、、


福山にいた時は自然豊かな芦田川の側に住んでいたので毎朝40分ゴミ拾いしながら歩いていたのですが


境町は自然がなくてワクワクしないから毎日は歩いていません。


その代わりに、大笑いしている。1分間大笑いすると、10分間有酸素運動をしたのと同じ効果みたい


今日は社協さんの依頼で笑いヨガの講師。
こみやんのブリーフセラピーと季節の生き方を盛り込んだオリジナル笑いヨガ。


笑うと脳幹が活性化して、思考力、免疫力、忍耐力がつき、幸せを引き寄せる!


昨年、境町の小学校で社会科の授業をした時に笑いヨガを授業に取り入れてみたら、子どもたちの集中力、発言力の素晴らしかった事!


実際に、癌やうつが治ったり、笑う子どもは能力が向上するとも言われている。



福山には笑いヨガの師匠が沢山おりますが、私も見習って、笑いヨガ倶楽部を立ち上げてみようかな^_^;


よし( ̄^ ̄)ゞ笑!


今日も幸せな1日をね!
幸せの原点は自分の心にあるからね~

・・・・・・・・・・・・
幸せ運ぶ講演家こみやん
【講演日程】
・10/5(水)10:00~埼玉越谷
・10/17(月)夕方~広島
・10/22(土)13:00~ 埼玉 (朝霞台)
・12/2(金)18:30~福山
・12/4(日)12:30~広島


他の地域にも飛んで行きますよ。お気軽にお声かけくださいね(^^)