『正直に生きる( ̄^ ̄)ゞ』


『私は知りませんでした』
『私は聞いていません』
『私ではありません』


これらは窮地に問い詰められた時に自分を守る言葉。


学校でも職場でもよくある詰問(≧∇≦)


あなたならどうする?


自分を守るために
人のせいにしたり
自分は聞いていない!
と逃げますか?


正直に、
『私がやりました』
『私、聞いていました』
って言いますか?


私はね
そんな人と仕事がしたいな
そんな人と共に人生を歩んでいきたいな~


だって、信じられるもん
その人は裏切らないもん


正直者はバカをみる!
な~んて言う人がいるけど


実際は違うんだなあ~


正直者はみんなに尊敬されるんだな~


その時はちょっと損かな~と思っても、
見ている人はいるからね!
自分を信じて、嘘つかず
人のせいにせず


正直に生きればいいんだよ


不器用な人と言われても
いいじゃん


今日も正直に生きようね
その方が100倍かっこいい
\(^o^)/