今日は一粒万倍日!
大変縁起の良い吉日です


たった一粒のもみが万倍にも実り、素晴らしい稲穂になる事を表しています。


すなわち、、、
『手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にもふくらむ』とされ、新しい物事をスタートするにはもってこいの日!


4/17からいよいよ土用に突入です。
だから私は今日の一粒万倍日は、新しい事を始める絶好の日!と、以前から心に決めていました。


こみやん講座で土用を学ばれた方はわかりますよね!


春は古きを落として開花する季節。季節によって生き方は違います。


昨日は突風が吹き寒かったですね~ こんな日は、春と言っても身体を温める根の野菜をしっかりいただくの。


こんな日に生野菜のサラダをバクバクなんて食べると身体は冷えてしまいます。


寒暖の差が激しい時でも体調を崩す事なく乗り切れます。


これが宇宙のきまりに沿って生きる生き方。


私はマクロビオティックのインストラクターとして、皆さんにお伝えしているのは、この宇宙のきまりに沿った生き方なんです。


宇宙に逆らわず、自分を合わせていく。 


するとね、宇宙が味方してくれるの。
するとね、人は倖せに生きれるの。


さあ\(^o^)/
小さな事でもいいから
何かに挑戦する日にしましょう。それがいつかは何倍にも膨らんで素敵な花を咲かせてくれるでしょう。





幸せ運ぶこみやんメルマガをお友達にもご紹介ください。登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UEvfogs