【日本人精神】
2015.4.30   歴史が動いた!

{AFAA9467-853E-44E8-91E2-35AB95DD45A6:01}


日本人が、史上初めて、台湾のお祭りで日本の神さまを台湾の神殿に奉納いたしました。祭りで日本のお神輿が舞ったのです!
{3A3A1EED-E139-4D10-8633-89ABA68835C1:01}



この素晴らしき時に夫婦で参加、お神輿を担がせていただけた事に感謝でいっぱい!

{676BCCE6-F452-44C7-A26E-D347B3989B1B:01}


この日を一番喜んだのは日本人精神を持つ、戦争の時、日本人と共に血と汗を流した日本が大好きな台湾の人々です。


神輿を担ぎ、奉納した後
皆の瞳に涙が溢れた。


その場でボス文昭さんの掛け声により皆で万歳三唱!
{61A80695-52E8-4364-986F-AAC6EAE33FED:01}

{BA9826FE-D3DB-4AC0-BB65-5B10C040D0BC:01}

{250A5172-91BD-4D8F-9E95-BF76E17CED7C:01}



100年後の未来、
「あの時、お神輿を担いだのはあなたの祖先なのよ」


きっと語り継がれる時が来るでしょう。


リップンチェンシン
【日本人精神】とは


「清潔」「公正」「勤勉」
「正直」「責任感」「規律鐏守」


自分の事より人を思いやる心。目の前の人が良いように自分が行動していく。


台湾の方は自己紹介の時にこのように話すそうです。


「私には日本人精神があります」


先人たちが残してくれた
【日本人精神】


台湾に行って、台湾人から教わった。


今の日本人に対しての警告


これからの日本、世界を救うのは【日本人精神】


台湾に行き大切な事にまた気付かせていただきました。


で、またやっちゃいました(⌒-⌒; )

お神輿を担ぎ終えた後、道路の端でチョチョイと着替え、日本の象徴の富士山の格好で
{986776E8-888B-41C5-9E06-E033F5BFA084:01}

{73ABF637-D27A-495E-BCD9-6D37FE5F64AA:01}

{CC529235-E8E9-439B-83AC-C419990E7885:01}



「日本人好きですか?」と言いながら、ひとり、祭りの中に突入\(^o^)/


すると、、わおわお!


「一緒に写真撮ってください」「握手してください」「日本人大好きです」


凄い人だかり∑(゚Д゚)


台湾の人に喜んでもらえて、あ~良かった\(^o^)/