千葉での警備員生活もあと少しだと言うのに、体調不良で明日も大好きな警備をお休みしなければならない事が悲しいです(;_;)


今さらですが、私、どんな所に住んでいるかと申しますと、、、。


なのはな警備会社の一階の事務所にゴザひいて住まわせていただいております笑!(^^;;


田中会長のご両親、お兄様に、いつも良くしていただき、新しい布団まで用意していただき、 感謝の毎日!


トイレと、水道は外で、自炊が出来ないのが難ですが(≧∇≦)


毎日違う方とペアを組んで、現場で片側交互通行の警備をするのですが、皆さんに良くしていただいていて、紳士的で素敵な方ばかりでした。


以前は会社の重役や、社長さん、お店をいくつも経営されていた方が何人もいらっしゃって、その方々がこうおっしゃいます


以前、会社を経営していた頃は、道路工事をしていると、嫌がらせにわざとスレスレを通った事もあった。


嫌な人間だったね~


でも、会社が倒産して、警備員を経験して、寒い日も暑い日も、疲れていても、笑顔で目の前の人の事を思うこの仕事をしている人は凄い!と思うから今は、最敬礼をして通るよ。


だから、警備員になってよかった!


と話してくださいました。


日本の経済は、トラックや、土木、警備員に支えられているのに、お給料も安いし、立場的にもとても低く見られているのが悲しい。


私はこの世界に温かい風が送れるよう、お役に立ちたいと思いました( ̄^ ̄)ゞ


私は警備員をして自分のゴミみたいなプライド、自分の我に気付かされました。


これから歩む人生で必ず生かされると思います。


今、一歩が踏み出せない人や、自分の土台を築きたい人、全ての人が短い期間でも経験すると良いと思います。


社会の登竜門となればいいなあ~


なのはな警備はそんな所です!


すなのはな警備が終わって、講演が終わったら、、、


次は鹿児島に住み込みで
盛り上げ隊!
(;゜0゜)


【こみやんの鉄板ルール】
『苦しい事、辛い事、全部幸せになる、未来を楽しむための種』


「こみやんの保健室メルマガ」をお友達にご紹介ください。登録はこちら↓