こみやんです。

私は今、自分自身を見つめ、人としての土台を築いていく作業をしています。

 

{B5BB8F97-5C4C-451D-85A3-DC36CF559F08:01}


私は、この3月から1か月間、福山を離れて千葉県で住み込みで働きます。

 


その仕事は、道路工事の警備員です。

 


人からあまり好まれていない仕事をしたい。思い描いておりましたら『菜の花警備』の田中社長と出会いました。

 

{E8CB4973-F4AF-45B4-BA2F-F5E2B5DD5CF9:01}



この仕事は人間力を必要とする素晴らしい仕事。この仕事ができるようになると、どんな社会でも通用できる人となれる。と話してくださいました。

 


仕事は職業ではない。どの職業に就いても、いかに人を喜ばせることができるかだと思います。

 


私の現在の職業は講演家。これまでは教員。私は社会で揉まれた経験が非常に少ないのです。

 


この仕事を経験することが、私がこれからの人生を歩んでいくためにとても必要なこと。

自分自身の内面のゴミを捨てていく。そして、人として大切なものを見つけたい。

 



私は今、53歳。この歳からでも、人は出発できるし、何だってできることを発信していきたい。

 

{E96E46E5-5E3C-4438-8AB0-2D5011E78C3C:01}



学校現場では、夢を描けない子どもたちを沢山みてきました。

今、人生に迷い、一歩が進めない方々にも、勇気を与えられたらいいな。

この仕事を経験することが社会への登竜門になればいいな。

 


そう思います。

 


女性だからこそ、女性性を生かして、温かい心を届けられる。

 


私は日本1真心を届ける道路工事の警備員をします。でも泣きながらやっているかもですよ。だから応援お願いします。



Facebookやメルマガ、ブログでもお伝えしていきます。お友達や必要な方にもご紹介ください。

 

 

「こみやんの保健室メルマガ」をお友達にご紹介ください。登録はこちら↓