【2024年07月21日ナイフとフォーク

 

  今回の休日昼夜兼用飯は

福井を飛び出して県外遠征

金沢 香林坊大和8Fにある

【THE DINING】に行ってきた

犀川に向かって

いつもこの時間に

謎の運動をしているおっさん

もう新しいラーメン屋さんが

開店しようが病気

(ギラン・バレー症候群)を

する前と違って全く眼中になし

 

自分の気持ちに正直に行動すると

すたみな太郎かTHE DININGとなる

 

この季節(夏)は

某商業施設から香林坊大和まで

歩いて移動するだけで

汗だくになってしまいまするあせる

 

 

香林坊大和に到着して

1階からTHE DININGがある

8階まで階段ダッシュを終える頃には

Tシャツが体にまとわりつくくらいに

ベッタベタだ

でも 気にしない気にしない

 

今回は日曜日なんだけど

THE DININGは予約できるんです

席を確保する為に早くから

お店の前に並んで

順番取りしなくとも

優先的に席へと案内されるので

予約がオススメです

 

 

今日も予約してから来たので

並んでいる方を横目に見て

余裕のヨッちゃん

 

 

 

 

 

 

ほして いつもと同じ

☆プレミアムコース

を選択したのよ

 

プレミアムコースからは

しゃぶしゃぶ(豚肉)や

チーズinハンバーグやチキンステーキ

などが食べ放題なのだ

せっかく他のコースよりも種類が

多いのにその特権を

棒に振るわけにはいきません

 

ビュッフェに並ぶ料理はほぼ無視

オーダーメニューのみを狙い撃ち

 

オーダーメニューは

いかにタイミングよく注文するかが

このTHE DININGで食事する際の

カギとなってきます

 

中でも飲茶と小籠包は

出来上がりまでにすごく時間を

要するので

後からではなく真っ先に

注文するのがオススメ

今回も注文してから

呼び出しブザーが鳴るまで

40分近くかかったよ

オーダーメニューは

出来上がりまでには

時間がかかるけど

その分 作り置きではない

出来たてが楽しめます

口の中をハフハフさせながら

食べる物はやっぱり美味しいよね

空腹で飢えたオッサンを

夢中にさせます

 

"好きな物" "好きなだけ"

"食べ放題"…

この魅惑のキーワードの連打に

(  ˙꒳​˙  )の胃袋はK・O寸前だで

この食欲の満足感

やっぱり今回も福井から

2時間かけてきてよかったと

思ってしまいます

ほして 

美味しかったフレンチトーストが

姿を消しちゃいましたが

代わりにパンケーキ無限食べ放題

と題して

パンケーキが食べ放題となっとるよ

まぁ 見た目はショボイんだけど

いざ食べてみると

ひっでもんに美味しい

やっぱり物事は

最初から決めつけてはなりませぬな

怪しげ色に染まっているゼリーには

大好きなナタデココをトッピング

もうとっくにナタデココブームは

終焉を迎えてしまいましたが

(  ˙꒳​˙  )の中では

まだまだブーム継続中

ナタデココの食感大好きなのだ

こんな自分流が楽しめるのも

バイキングの魅力ですな

 

もう今更ジタバタしても

しょーがないんだけど

明日は病院の通院日で

血液検査があります

この食生活が吉と出るかはてなマーク

凶と出るかはてなマーク

 

ごちそうさまでしたお願い