【2024年05月20日ナイフとフォーク

 

※現在は

メニューがリニューアルされて

しゃぶしゃぶ・生そば・

天ぷら等メニューから

消えちゃいました

 

 

今回は

日・月曜日と連休だったんだけど

2日間共に雨だ

何でこうなるのはてなマーク

この日以外は全て晴れなのに…

天気が悪いせいで

お写んぽする気にはなれないので

ランチを食べる為だけに

福井県から石川県へと

県を跨ぎました

毎度おなじみ 金沢香林坊大和8F

【THE DINING】でランチどす

もうすたみな太郎とTHE DININGは

( 'ω')の休日飯では東西の横綱だ

 

今日も香林坊大和の

1F~8Fまで階段を駆け上がります

 

もうこの行動をしないと

忘れ物をしたようで落ち着きません

THE DININGと言う名前を

聞いただけでは

ハイカラすぎて田舎モンの( 'ω')は

気が引けてしまいそうな

お店なんだけど

内容は

しゃぶしゃぶ・お寿司・小籠包

・生そば…など食べ放題の

お店です

 

 

その中でも主役はしゃぶしゃぶ

簡単に言えば

しゃぶしゃぶ食べ放題の

お店なのだ

 

 

店内に案内されると

今日もビュッフェを1周して品定め

 

 

 オーダー形式と違って

ビュッフェ形式は

自分の食べたい物が好きな量だけ

選べるのがありがたい

 

しゃぶしゃぶなんて

THEだわもん流

えのきてんこ盛りだで(*^^)v

 

 

しゃぶしゃぶのだしは

黒烏龍茶だしの1種類のみだし

お肉も牛・豚バラの2種類しか

ありません

 

しゃぶ葉なんかと比べると

物足りなさを感じてしまいます

 

 

 

でも 

小籠包や生そば・天ぷら・お寿司

などのサイドメニューが

THE DININGの魅力をグーンと

UPさせるのですアップ

お寿司も天ぷらも

よくよーく考えると

こだわりも何も感じない

普通のもの

 

 

でも ここ(THE DINING)で食べると

お店の雰囲気やシステムなど

色んな見えない物が

食べ物に➕されて

めちゃくちゃ美味しく

感じてしまうのですデレデレ

このくるみ入りチョコブラウニー

なんて100片ぐらいは

余裕で食べれそうな気がする

 

もう今ではこのお店の

良い意味で中毒にかかってしまい

県を跨いででも

通ってしまっています

ごちそうさまでしたお願い