【撮影日 2024年05月06日カメラ

 

 

 

牧歌の里のお花畑

春のチューリップの時期の見どころは

虹色の花畑と教会の花畑の

2ヶ所があります

 

虹色のお花畑を撮った後は

人の波が押し寄せる前に

教会の花畑を撮ります

 

この頃になるとさすがに

ここを訪れる人々が増えてきて

写真への人の写り込みは

避けられなくなる

でも これくらいならまだましかなぁ

この教会の花畑の撮影スポット

 

 

教会の前だけでなく

教会の中にもあるんです

ここに来た皆さん

この案内看板をみては

立ち止まってピースピース写真を撮り

撮り終わっても

なかなかどいてはくれません

しばらく黙って待ったけど

次から次へとやってきて

同じ事の繰り返し

その状況に(´ω`)の我慢の限界が来た

これは絶対に良い子は真似しては

いけませぬ

見つかったらスタッフに怒られます

ほんの数分だけ

看板を裏返してやったぜ

 

ほしたら 

今までの状況が嘘のように静かになった

 

昨年も同じ事を言ったと思うけど

牧歌の里のお花畑は

となみチューリップフェアと違って

畑の中に入れないのがいいねグッ

 

写真を撮る側からすると

これがありがたい

畑の中に人を入れちゃうと

無神経な人達によって

綺麗に手入れされたチューリップ畑が

荒らされる可能性もあるし…