【撮影日 2024年04月29日カメラ

 

(´ω`)の大好きな道 国道365号線

(特に南越前町板取〜木之本までが

好き)

その大好きな365号線の県境区間

(約4.2km)が

一昨年8月の記録的な豪雨の影響で

一部通行止めになってたんです

滋賀県に行くのに

すごく不便だったのさ

その通行止めが先日1年9ヶ月ぶりに

解除になりました

待ちに待った通行止め解除

早速 木之本から福井まで

365号線をカッ飛んで帰りましょう

 

とその前に

ここまで来たからにゃー

歩いとかんとイカンじゃろはてなマーク

と滋賀県長浜市にある

【木之本宿】を歩く

まだ歩くんかい!?

JR木ノ本駅に車をとめて

お写んぽのプレイボール

 

久しぶりに木之本に来たんだけど

いつの間にやら

滋賀県で一番古い私立図書館

⭐︎江北図書館

の敷地内に【つるやカフェ】

なるものがオープンしてますな

 

これで約120年の歴史があり

国の有形文化財にも登録されている

図書館が木ノ本駅方面からは

見えなくなっちゃいました

 

 

ほして 

宿場町のメイン通りを歩きます

 

 

 

趣がある町並み

普段は静かなんだけど

祝祭日となると

パン屋と神社には人だかり

食事制限中の身

サラダパンなんて失礼ながら

そんなに並んで買うほど…

と思っちゃいます

 

 

ほして (´ω`)のお気に入り

薬屋さんの看板をパチリ📸