【撮影日 2024年04月15日カメラ

 

ちなみに前回のblogに書いた

【勝原駅】は

⭐︎清隂高校男子バレー部

と言うアニメの聖地と言われている

そうです

福井県ゆかりの

アニメと言ってますが

ただの自己満足で

知名度的には全然ないような…

(´ω`)が知らないだけで

ご存知の方は

沢山いらっしゃるのでしょうかね

 

ほして【勝原花桃公園】

約150本の花桃の木が

ピンクや白の花で公園を彩っています

 

これが ちょーど見頃でした

次の日の福井新聞に

この公園(勝原花桃公園)の事が

掲載されたので

明日からは年金暮らしの方を先頭に

人々がわんさかと

ここを訪れるのでしょう

 

 

大野城の桜•勝原の花桃

•乾側地区の芝桜の時期がやってくると

冬の間は雪に閉ざされる大野市にも

春がやってきた って感じになります

 

先程までいた撮り鉄さん達

電車が福井方面へと消えてしまうと

いつの間にやら

サーッといなくなっちゃいました

その人達にとって花桃公園は

どーでもいいのかも知れません

おかげで 花桃公園内は

(´ω`)1人の貸し切りです

まだ6時過ぎの早朝なので

空には青空はありませんが

そんな事よりも人がいない事が

だわもん写真部のこだわりなんです

”何かを得たければ

何かを捨てなければならない”

 

人混みやら駐車場の混雑を避けたければ

やっぱり我慢してでも早起きして

人よりも先々と行動しなきゃね