【撮影日 2024年04月15日カメラ

 

だわもん写真部 今回の活動は

朝4時30分起床で

福井県大野市勝原にある

⭐︎勝原花桃公園

に行ってきました

何故にこんなに朝早く行くのかはてなマーク

それは

始発列車(朝6時03分発)のある

風景を撮りたかったのです

このハピライン勝原駅は

秘境の駅とも呼ばれ

1日に数本しか列車が

止まらないんです

この後の列車となると

春の人気スポットが故に

駐車場はなくなり 

人でものすごく混雑しちゃうんです

 

朝5時の中部縦貫道

前に邪魔する車もなく

思わずアクセルを踏む足にも

力が入りますな

おかげで 

福井市内の(´ω`)の家から勝原まで

30分で到着しちゃいました

 

 

 

朝5時30分の勝原駅

自分では早起きしたつもりでも

上には上がいる

 

いかにも一癖ありそな方々の車が

止まっています

(皆 どんだけ早いねん!?

 

もう撮影ポイント的な場所は

残念ながら先客さんに

奪われちゃってますわ

 

めちゃくちゃ寒かった

昨年の反省を踏まえ

今年はダウンジャケットを着込み

手袋をはめて

真冬の装備でやってきました

 

そうこうしているうちに

始発列車電車がやってきた

 

 

撮影ポイント的には良くありませんが

これを目的に早起きして来たので

一応カメラのシャッターをきる

 

次回につづく…