【2024年04月08日焼肉

 

 

今回の休日の昼夜兼用飯も

【すたみな太郎】でっす

 

桜•ひまわり•紅葉の時期ってのは

だわもん写真部が一番忙しい時期です

なので 動き回るのに目一杯で

お昼ご飯を食べている

時間はありません

今日もお昼を食べている間もなく

ここ(すたみな太郎)に

たどり着きました

 

先週に引き続き

今日もダラな店員さんの担当日みたいで

ディナー開始時刻の17時になっても

お店の灯りは点灯しません

入口には準備中の看板が出たまんま

 

 

 

待つ事10分 ようやく開店しました

 

 

 

しばらく前までは

貸し切り状態で誰もいない店内で

1人ポツンとお肉を焼いていたんです

 

 

 

でも 4月始めは

入進学の関係でしょうかはてなマーク

先週•今週と子供連れの家族達で

すたみな太郎の店内が

賑わいを見せてます

 

 

今日なんて50人くらいいたかも知れない

えらい違いだわ

 

 

 

すたみな太郎が福井から撤退して

しまわぬよう最低限でも

この状態が続くといいなぁ

 

このところの休日の昼夜兼用飯

糖質が少ないからと

お肉ばかりを食べ続ける事を

やめてます

脂身が少ないからと

牛ハラミステーキばかり食べる事も

やめてます

豚カルビも牛ロースも

お寿司も麺類も…交互に食べるように

してます

 

 

テーマはバランス

その中でも

ベジファーストやミートファーストは

心がけてますよ

 

 

普段の仕事の日は

キャベツと納豆しか胃袋に入れない

食生活

(おかげで体重40kg代キープしてます)

 

この週1回の食べ放題が

本当に楽しみで仕方ない

やっぱり肉を食べないと

キャベツと納豆だけでは

力が出ない気がしますね

 

とても高級とは言えない

すたみな太郎のお肉

でも このお肉が

美味しくてしょーがないのだ

 

この普通さが(´ω`)には合っている

店内があまり混雑するのは

忙しなくてイヤだけど

ポツンと1人で食べるよりは

活気と言う部分が食事に➕されて

いつもよりもお肉が美味しい気がした

(実際は知りません)

 

最後はデザートで〆

これもバランスの一環

あともう少しだけ食べたい…と

思ってしまう

このミニサイズが

食欲をくすぐるのです

 

すたみな太郎の

ビュッフェに並ぶデザートは

食べ放題のデザートとしては

全部正解•全部美味しいです

血液検査まであと2週間

食べ放題の方向修正が吉と出るか

凶と出るか…

これでダメだったらまた考えよう

 

ごちそうさまでしたお願い