【撮影日 2024年04月02日カメラ

 

 

新しいレンズを買った事が嬉しくて…

昨日の金沢に引き続き

今日も

☆ FUJI FILM x~pro3&

Voigtlander NOKTON35mmf1.2

を持って福井駅前をお写んぽ

してきたよ

 

まずはメインディッシュの前に前菜

福井駅前から徒歩1〜2分の位置にある

【新栄商店街】を歩きます

 

 

福井駅前再開発•福井県民の悲願

100年に一度のチャンス…など

福井県の一部の人は

自己満足的に勝手に盛り上がり

色んな美辞麗句を並べたがります

 

でも 現実的に賑わっているのは

福井駅だけ

 

しかも 県外客ではなく

新しい物大好きな福井県民でね

 

 

 

福井駅を出るとアッという間に

いつもと全然変わらぬこの風景

誰もいなくなる

 

別に都会の真似して

新しい箱物ばかり建てる必要は

全くないと思うんです

どんなに背伸びしようが福井は福井

 

 

この独特な寂れた感じ

めちゃくちゃいいじゃないですかぁー

 

県外から帰ってくると

この風景にホッとします

 

こう言う場所もっともっと

アピールできないもんかな

映画やテレビドラマのロケ地として

誘致できないものかな