【撮影日 2024年03月18日ナイフとフォーク

 

 

今回は久しぶりに地元(福井)で

しゃぶしゃぶ

【しゃぶ葉】に行ってきた

 

常連気取りで開店時間前から店内に入り

しゃぶしゃぶしている連中&

それを許しているお店側にも

嫌気がさして

しばらく遠のいていたお店です

でも 最近食べ放題ではしゃぶしゃぶが

ヘルシーで一番安心して

食べれるお店だと気がつきました

 

しゃぶ葉のランチに関しては

案内されるまで時間がかかったり

ビュッフェ周辺が渋滞するので

出遅れは禁物

それらを防ぐ為

5分くらい前にお店に到着

それでも 

数台の車がすでに待機しています

ほして 相変わらず開店時間前に

店内へと行進する連中がいる

あー やっぱりこの状態は

今でも変わらないのか…

と落胆していると

店内に歩を進めた連中

今までとは違ってレジ前で足止めされ

開店時間まで待たされています

やっぱりこれが本当だと思う

 

今日は 金沢のTHE DININGまで

行かなかったので

ガソリン代も節約できた

 

なので ちょいと贅沢して

牛みすじ&イベリコ豚食べ放題コース

だしもオプションの

薬膳火鍋だし(大辛)にしたよ

 

大量のえのき•しめじ•香味野菜

ベジファーストも何も関係なく

見るからにヘルシー

ほして 皿いっぱいの野菜を

一気に鍋の中に投入して

(´ω`)のランチのプレイボールだす

 

 

いつも食べる牛肉も豚バラ肉も

美味しいんだけど

今日のお肉(牛みすじ•イベリコ豚)は

格別だ

 

お肉が柔らかくて旨味がつまっている

なんとおいちぃ事よ(@ ̄ρ ̄@)

今日はこのコース

(牛みすじ&イベリコ豚食べ放題)

にして正解だわ

ほして 最近すかいらーくグループは

飲茶•点心食べ放題のお店を

出店されました

その強みを活かして

しゃぶしゃぶ葉でも小籠包が

食べれるようになったみたいです

 

 

普通のしゃぶしゃぶ屋さんとは違い

料金なんて考えずに

自分の食欲が要求するままに

お肉や野菜を鍋に放り込む

 

これぞ食べ放題の醍醐味だ

 

 

お肉も美味しい だしも絶妙

久しぶりのしゃぶ葉だけど

立ち入る隙がないよ

 

個人経営の中途半端な食べ放題では

ここまではできない

やっぱり全国チェーンの力

いい食べ放題だ

(´ω`)の求めているものが

ここにあるよな気がしたよ

 

 

これからは

金沢や鯖江に行く回数が

減りそな予感がする

 

ごちそうさまでしたお願い