【2024年03月05日焼肉

 

 

今日の休日ディナーは

【すたみな太郎】へ…

 

悪玉コレステロール値悪化により

大好きだったお肉

(脂が多い豚カルビや牛しゃぶ肉)は

たらふく食べれなくなっちゃいました

ちょっと楽しみが

半減しちゃったんだけど

(´ω`)が行かなければ…と言う

使命感を感じちゃってます

 

 

 

(;´・ω・)ウーン・・・

平日だから仕方ないのかも知れないけど

今回の店内も静かちゃん

先客さんは誰もいない

 

 

 

一応 ビュッフェを一周するも

どよーんとした感じ

今までと何の変化もないみたいです

 

まずはベジファーストと題して

食べ合わせの無駄な抵抗をします

 

 

その後は

牛ハラミステーキを食べまくり

豚カルビや牛しゃぶ肉(カルビ)を

自粛しなきゃいけなくなってしまった

今では 牛ハラミステーキが

(´ω`)の中ではすたみな太郎の

エースです

ステーキと呼ばれるお肉には

ソースは必要ありません

塩•コショーであっさり食べるのが

好き

土日祝日及び平日ディナーの

限定肉だけあって

焼き方さえ間違わなければ

すたみな太郎のお肉の中でも

美味しいお肉の一つですグッド!

 

 

今までスーパー糖質制限などと

自分自身に言い聞かせて

我慢していた焼きそばやナポリタン

 

それにお寿司

食べても食べなくても

何の変化もない血液検査の数値

(逆に悪くなったような…)

我慢の意味がないようなので

食べる事を解禁しちゃいます

牛しゃぶ肉にも

一皿くらいならよかろう寿司と

手をだしちゃいました

 

焼くのは難しいけど

その分食べるとお肉の旨みが

しっかりあって旨いッす

 

今回は新星が登場ビックリマーク

☆牛カルビ(醤油)

このお肉 前からあったっけなはてなマーク

何で気がつかなかったんだろうはてなマーク

脂が少なそうだし豚カルビの代役として

食べてみたんだけど

予想外に好みで嬉しい誤算

これは今後ありありです

食べ放題は選ぶ楽しみもあります

でも (´ω`)は

それは重要ではないんです

あれもこれもじやなくて

あれとこれで十分満足しちゃう

 

 

 

 

豚カルビや牛しゃぶ(カルビ)の

両翼を失っちゃったけど

牛ハラミステーキ•牛カルビ(醤油)

焼用ハンバーグ&ウインナーがあれば

すたみな太郎を楽しめます

 

今回は

お寿司やお惣菜を食べたので

麺類•デザートはなし

 

ごちそうさまでしたお願い