【撮影日 2024年03月05日】

 

福井市立美術館(アートラボふくい)で

2024年2月9日(金)〜3月31日(日)

まで開催されていた

【MINIATURE LIFE】展2

ー田中達也 見立ての世界ー

を観てきました

 

会場の福井市立美術館

今では世間に特徴ある建物が

溢れているけど

この美術館が開館した約25年以上前

(1997年10月)には

外壁のほとんどがガラス

曲線を多用した形

有名建築家の設計…等々で

福井の話題となりました

(あくまでも福井県内ね)

 

ほして この【MINIATURE LIFE】展

前回の開催が好評だったので

今回は2回目となります

 

福井市立美術館は

福井の公共施設(図書館や美術館など)

同様に月曜日が休館日どす

ほぼ月曜日が定休日の(´ω`)にとって

なかなか行く事ができない施設の一つ

 

今日を逃すともう見る事が

できないので本日最優先の行動でした

 

全国でも人気の【MINIATURE LIFE】展

多分 日曜日ともなると

この美術館内も

人であふれるんでしょうね

でも

今日は平日なので混雑は回避できそう

いざ 【MINIATURE LIFE】展へ…